検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

シャープ独創の秘密 実日ビジネス なぜ“オンリーワン商品”を出し続けられるのか

著者名 宮本 惇夫/著
著者名ヨミ ミヤモト アツオ
出版者 実業之日本社
出版年月 2007.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 江北0611484296一般図書540//開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

1990
1990
海底

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000710021375
書誌種別 図書(和書)
著者名 宮本 惇夫/著
著者名ヨミ ミヤモト アツオ
出版者 実業之日本社
出版年月 2007.3
ページ数 253p
大きさ 19cm
ISBN 4-408-10684-7
分類記号 540.67
タイトル シャープ独創の秘密 実日ビジネス なぜ“オンリーワン商品”を出し続けられるのか
書名ヨミ シャープ ドクソウ ノ ヒミツ
副書名 なぜ“オンリーワン商品”を出し続けられるのか
副書名ヨミ ナゼ オンリー ワン ショウヒン オ ダシツズケラレル ノカ
内容紹介 液晶テレビで先行する世界のトップメーカー、シャープ。液晶技術を、また匠の技をここまで育て上げた経営思想、技術風土、技術開発の手法、そして町田社長の言葉にある“老舗の「うなぎ屋の秘伝のタレ」”の秘密を探る。
著者紹介 1943年茨城県出身。早稲田大学第2政経学部卒業。フリージャーナリスト。産業、ビジネス分野をフィールドに企業ドキュメントや人物論などを執筆。著書に「決断力」「躍進シャープ」など。
件名1 シャープ

(他の紹介)内容紹介 地球表面の約70パーセントを占めている海の中で、光が差し込むことができない約200メートルよりも深い海、海の95パーセントは深海である。地球の本質は深海の底の下に潜んでいる。つまり、この深い海の底で起こっているいろいろな現象を調べ、その仕組みを知ることは、私たちが住む地球を正しく理解し、今後私たちがこの自然となじんで地球上の生態系の一部として生き延びていくためには欠くことのできない大切な仕事なのである。本書では、この深海を取り上げた。
(他の紹介)目次 1章 地球の姿を探る
2章 深海底を探る
3章 潜って調べる
4章 深海底の人工物体を探る試み
5章 深海底に沈んだ船を探る
6章 未知の深海底の世界
7章 孔を掘って地球を知る


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。