検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

ムッシュー・テスト 岩波文庫

著者名 ポール・ヴァレリー/作
著者名ヨミ ポール ヴァレリー
出版者 岩波書店
出版年月 2004.4


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1215516624一般図書B953/ハ/閉架-文庫通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

ダンスマガジン
2017
519.13 519.13
環境管理

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000410029764
書誌種別 図書(和書)
著者名 ポール・ヴァレリー/作   清水 徹/訳
著者名ヨミ ポール ヴァレリー シミズ トオル
出版者 岩波書店
出版年月 2004.4
ページ数 196p
大きさ 15cm
ISBN 4-00-325603-4
分類記号 953.7
タイトル ムッシュー・テスト 岩波文庫
書名ヨミ ムッシュー テスト

(他の紹介)内容紹介 本書での主張は、地球環境問題への貢献は、生産者と消費者が手を携えて協力しあうことによって、初めて可能になるという点である。それは、炭酸ガスの削減問題にせよ、湖沼や海洋汚染の防止にせよ、消費者の「心底からの理解」と協力が不可欠であるからである。資本主義の市場制度では、消費者が環境負荷の大きい製品を求めるのなら、企業はそれを作って売らないわけにはいかない。企業は同業他社と競争しているので、それが環境に問題がある製品であると「知っていても」、消費者が求める以上、売らなければ市場から退場させられる。つまり、消費者の見識が高まること(グリーン・コンシューマーの台頭)が何よりも大切なのである。
(他の紹介)目次 地球環境問題の発展過程
地球環境問題とグローバル戦略
グリーン・マーケティング
ブランド戦略とラベリング
環境管理と監査のシステム
環境教育と人材育成
環境会計
ドイツにおける環境管理
発展途上国における環境問題―中国の場合
地球環境保護と自由貿易―国際経済法の視点から〔ほか〕


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。