検索結果雑誌詳細

  • 雑誌の詳細です。 現在の予約件数は 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

雑誌名

設備と管理

巻号名 2021-4:第55巻_第4号:第713号
刊行情報:通番 00713
刊行情報:発行日 20210401
出版者 オーム社


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1231931617雑誌閉架書庫通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2000
2000
S07 S07

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 2991131111112
巻号名 2021-4:第55巻_第4号:第713号
刊行情報:通番 00713
刊行情報:発行日 20210401
特集記事 特設 新型コロナウイルスのクラスター事例を考える
出版者 オーム社

(他の紹介)内容紹介 本書は子ども自身と子どもの全パーソナリティ(人格)の発達に関してルドルフ・シュタイナーの見解を幅広く詳細に解説したもので、シュタイナー(ヴァルドルフ)学校の教育実践が子どもの過去・現在・未来を見つめる理論にいかに強く根ざしているかがしめされています。子どもが個性を持ち、責任感に溢れた大人になるためには、蔓延する悪影響からの’自由’と、人間に内在する基本的な真実が、個人そして社会の両側面で尊重されなければなりません。本書では、私たちに馴染み深い科目とあまり知られていない科目をあつかいながら、シュタイナー学校のカリキュラムが説明されています。
(他の紹介)目次 第1部 教育家としてのルドルフ・シュタイナー
第2章 並外れた研究家
第3章 源泉と発達
第4章 前提と用語
第5章 子どもの肉体・魂・精神(霊)
第6章 四つの気質
第7章 就学年齢前
第8章 クラス担任期間
第9章 幼年期の想像力〔ほか〕


内容細目

1 特設 新型コロナウイルスのクラスター事例を考える

目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。