検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

西郷竹彦文芸・教育全集 21 作文の指導 3

著者名 西郷 竹彦/著
著者名ヨミ サイゴウ タケヒコ
出版者 恒文社
出版年月 1997.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1213881756一般図書375.8/サ/閉架書庫通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

西郷 竹彦
1997
375.8 375.8
国語科 文学教育

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810475687
書誌種別 図書(和書)
著者名 西郷 竹彦/著
著者名ヨミ サイゴウ タケヒコ
出版者 恒文社
出版年月 1997.10
ページ数 502p
大きさ 22cm
ISBN 4-7704-0946-X
分類記号 375.8
タイトル 西郷竹彦文芸・教育全集 21 作文の指導 3
書名ヨミ サイゴウ タケヒコ ブンゲイ キョウイク ゼンシュウ
件名1 国語科
件名2 文学教育

(他の紹介)目次 1作文指導のための表現論・認識論入門(文章表現とは
一人称「私」の視点の文章
「私」の視点と三人称の文章
話者の「私」の二重性
作文における「私」の二重性 ほか)
2 認識と表現の力を育てる作文表現論(子どもの認識と表現の力
発達段階に即した観点で扱う
この作文をどう見るか
認識と表現のかかわりをとらえる―子どもの詩の分析
うまい作文・へたな作文という基準を捨てよ)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。