検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

「働くこと」をどう学ぶか 中学生の学び-いま・人間・生きる- 1 進路学習の課題として

著者名 全国進路指導研究会/編
著者名ヨミ ゼンコク シンロ シドウ ケンキュウカイ
出版者 民衆社
出版年月 1998.8


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1214315341一般図書375.2/ハ/閉架書庫通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

1998
進路指導 職業指導

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810478527
書誌種別 図書(和書)
著者名 全国進路指導研究会/編
著者名ヨミ ゼンコク シンロ シドウ ケンキュウカイ
出版者 民衆社
出版年月 1998.8
ページ数 190p
大きさ 21cm
ISBN 4-8383-0775-6
分類記号 375.25
タイトル 「働くこと」をどう学ぶか 中学生の学び-いま・人間・生きる- 1 進路学習の課題として
書名ヨミ ハタラク コト オ ドウ マナブカ
副書名 進路学習の課題として
副書名ヨミ シンロ ガクシュウ ノ カダイ ト シテ
内容紹介 労働が多様化されている上に、その実態にふれる機会がほとんどない子どもたちに、どのように「労働」を教えていくか。リアリティーある学習のプログラムと実践を提示する。
件名1 進路指導
件名2 職業指導

(他の紹介)目次 1 「働くこと」をどう学ぶか―人間にとっての労働の役割と職業につくことの意味をつかむために
2 手さぐりの職場訪問―自立をめざす学年づくりの中で
3 職場体験学習の実践をめぐって
4 社会科からのアプローチ
5 青年期の学習としての職業と労働


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。