検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

広告コピーの教科書 11人のプロフェッショナルの仕事から伝える

著者名 谷山 雅計/[ほか述]
著者名ヨミ タニヤマ マサカズ
出版者 誠文堂新光社
出版年月 2015.1


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 やよい0811715226一般図書674//開架通常貸出在庫 
2 産業情2411500420一般図書674.04/コ/開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

久坂部 羊
1968
491.5 491.5

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000510051972
書誌種別 図書(和書)
著者名 西川 潤/編著
著者名ヨミ ニシカワ ジュン
出版者 明石書店
出版年月 2005.7
ページ数 376p
大きさ 20cm
ISBN 4-7503-2153-2
分類記号 329.9
タイトル グローバル化時代の外国人・少数者の人権 世界人権問題叢書 56 日本をどうひらくか
書名ヨミ グローバルカ ジダイ ノ ガイコクジン ショウスウシャ ノ ジンケン
副書名 日本をどうひらくか
副書名ヨミ ニホン オ ドウ ヒラクカ
件名1 外国人(日本在留)
件名2 人権



内容細目

1 広告の受け手と、クライアントと、僕に仕事を頼んでくれた人。広告をつくるとき、三つの立場の人を幸せにしたい。   6-27
谷山 雅計/述
2 人々に思いを伝える、働き者のコピーは、きっと型にはまっていない。言葉はもっと自由でいい。言葉の型から抜け出す、それがなによりも難しいこと。   28-51
一倉 宏/述
3 「難しい」ことを「簡単」にする、それがすべて。簡単だけど、おもしろい。簡単だけど、深い。一瞬でわかって効くコピーが、世の中を動かすんです。   52-73
小西 利行/述
4 実験のような言葉づかいがすきだ。チャーミングな意味不明を、見る人の想像力にゆだねる。そんな広告をいつもつくれたらいいんだけどね…。   74-95
安藤 隆/述
5 その広告が話題になっていくときの「呼び名」を考える。それが私にとっての、コピーライティングかもしれません。   96-119
福里 真一/述
6 モヤモヤとした思いを胸に今を生きる人たちが、そのコピーを見て、「そうそう」って膝を打ってくれたら、それがいちばん届くコピーですよ。   120-139
仲畑 貴志/述
7 コピーで噓を言わない。企業や商品の良い面が見える“光の当て方”を探して、「なぜだか、どうしようもなく好き」になってもらいたい。   140-159
国井 美果/述
8 「企業人格」を見て、「憑依」して、「相手を理解」して言葉というかたちにする。それが、僕の仕事のやり方です。   160-181
前田 知巳/述
9 人間の幸福は、考えることのなかにあると思うんです。何気ない日常の出来事を掘り下げて考える。それが面白い。生きている限り、コピーのヒントは、永遠にあるんですよ。   182-205
岩崎 俊一/述
10 予算がないから、アイデア勝負。なかでも一番お金がかからないコピーで、目立つために頭をひねる。九州という土壌がコピーライターを育ててくれるんです。   206-229
門田 陽/述
11 広告において、僕は数よりも強さを取る。まんべんなく多くの人にではなく、一人ひとりに強く響くものをつくる。   230-251
秋山 晶/述

目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。