検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

猫との約束 いとおしい、人生の相棒へ

著者名 佐竹 茉莉子/著
著者名ヨミ サタケ マリコ
出版者 辰巳出版
出版年月 2021.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 佐野0311617740一般図書489//開架通常貸出在庫 
2 新田1611007665一般図書645//開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2023
2023
783.5

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111428290
書誌種別 図書(和書)
著者名 佐竹 茉莉子/著
著者名ヨミ サタケ マリコ
出版者 辰巳出版
出版年月 2021.9
ページ数 143p
大きさ 21cm
ISBN 4-7778-2807-4
分類記号 645.7
タイトル 猫との約束 いとおしい、人生の相棒へ
書名ヨミ ネコ トノ ヤクソク
副書名 いとおしい、人生の相棒へ
副書名ヨミ イトオシイ ジンセイ ノ アイボウ エ
内容紹介 猫は人生にドラマを運んでくる。ささやかでも至福のドラマを…。巡り会った猫たちと交わした「約束」をテーマにした17の実話を紹介。フェリシモ猫部のブログと『sippo』連載に加筆。切り取って使うポストカード等付き。
著者紹介 フリーランスのライター。町々で出会った猫を、寄り添う人々や町の情景と共に自己流で撮り始める。Webサイト『フェリシモ猫部』創設時からの「道ばた猫日記」は12年目。
件名1 ねこ(猫)



内容細目

1 「お客様」から社員を守る

目次

1 特集 お客様から社員を守る
1 顧客の無礼な振る舞いから最前線で働く従業員を守る方法 ページ:22
クリスティーン・ポラス<ジョージタウン大学マクドノースクール・オブ・ビジネス准教授>
2 インタビュー 感情労働の負担をどうすれば軽減できるのか ページ:36
アリシア A.グランディ<ペンシルバニア州立大学教授>
アニア G.ウィエッコースキー<『ハーバード・ビジネス・レビュー』エグゼクティブエディター>/聞き手
3 職場での物言いに傷ついた時の対処法 ページ:44
エイミー・ギャロ<『ハーバード・ビジネス・レビュー』寄稿編集者>
4 顧客も従業員のように管理できる ページ:54
ダニエレ D.ファン・ヤールスフェルト<ブリティッシュコロンビア大学サウダースクール・オブ・ビジネス教授>
デイビッド D.ウォーカー<ブリティッシュコロンビア大学オカナガン校助教授>
スギョン(アイリーン)・キム<ブリティッシュコロンビア大学サウダースクール・オブ・ビジネス客員研究員>
5 経営者こそ、最前線の従業員と積極的に関わるべきだ ページ:60
ビル・ジョージ<ハーバード・ビジネス・スクールエグゼクティブフェロー>
2 HBR翻訳論文
1 キャリア 私たちの働き方を「再設計」する方法 ページ:76
リンダ・グラットン<ロンドン・ビジネススクール教授>
2 組織 パーミッションレス型の企業:誰もが意思決定できる組織へ ページ:88
リタ・マグレイス<コロンビア・ビジネススクール教授>
ラム・チャラン<ビジネスアドバイザー>
3 HBR100周年連載<第8回>時代の文脈をとらえる知性がリーダーには不可欠である ページ:10
アンソニー J.メイヨー<ハーバード・ビジネス・スクール上級講師>
4 HBR Classics
1 組織学習 賢い人たちに学び方を教える ページ:108
クリス・アージリス<ハーバード大学名誉教授>
5 Idea Watch
1 「悪い警官」役はロボットに ページ:4
2 経営幹部の女性が財務業績を押し上げる理由 ページ:4
3 リモートワークでミスは増えるのか ページ:5
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編
4 グラウンドホッグが早い春を予言すると、投資家は楽観的になる ページ:6
サバ・シャナエフ<ノーザンブリア大学講師>
6 EI<Emotional Intelligence>
1 必要なのは忍耐ではなく、回復のための時間 ページ:72
ショーン・エイカー<ベターアップ最高体験責任者>
ミシェル・ギラン<ベストセラー作家>
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。