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所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

雑誌名

宣伝会議

巻号名 2020-12:no.950
刊行情報:通番 00950
刊行情報:発行日 20201101
出版者 宣伝会議


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1231917517雑誌/D105/閉架書庫通常貸出在庫 

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2020
2020
674.05

書誌詳細

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タイトルコード 2991131102796
巻号名 2020-12:no.950
刊行情報:通番 00950
刊行情報:発行日 20201101
特集記事 「宣伝会議賞」協賛企業のアドバイス
出版者 宣伝会議



内容細目

1 「宣伝会議賞」協賛企業のアドバイス
2 DX・データ利活用

目次

1 巻頭特集 戦略策定から社内調整までDX・データ利活用 ページ:8
1 非デジタル企業のDXとは?企業はどうデータを取得し活用していくべきか ページ:10
雨宮寛二<淑徳大学経営学部教授>
2 企業都合を脱し、顧客視点に立つことで組織をあげたデータ利活用を推進する ページ:13
高橋諭<アンダーワークス>
3 社会から信頼を得るために押さえておきたい個人情報保護法改正の要点 ページ:16
坂下哲也<日本情報経済社会推進協会>
4 コロナ禍で国内でも急激に加速するコマース領域のDXとは ページ:18
Dentsu Commerce Room
5 半数がキャリア採用の新組織で新たなデータ利活用ビジネスを開始 ページ:20
細谷友樹<三井住友カード>
6 テレビとスマホをつなぐ「CxMシーバイエム」視聴データなどとの連携でより戦略的に出稿 ページ:23
冨士川祐輔<フジテレビジョン>
7 さまざまなデータを掛け合わせて店舗状況と顧客ニーズに応じた情報を発信 ページ:26
鷲野宏治<KDDI>
8 デジタル広告市場のあらゆるプレイヤーにとってフェアな競争市場の環境を整えていく ページ:28
成田達治<内閣官房デジタル市場競争本部>
9 一人ひとりの「おいしさ」を分析 蓄積データを使い新事業を創出する ページ:30
関屋英理子<ニチレイ>
10 人の動きを可視化するスマートシューズで「健康」という価値を届けたい ページ:32
原野健一<アシックス>
11 販売“後”のフィードバックデータ活用が鍵 サブスクモデルだからこそ商品も改良できる ページ:34
榊原幸佑<Sparty>
12 組織においてデータ部門に求められる役割と利活用で陥りやすい失敗とは? ページ:36
野口真史<LIFULL>
13 マネジメントと利活用を両輪で回す「現場で活きる」データ戦略組織 ページ:39
佐藤満紀<花王>
2 特別企画 第58回「宣伝会議賞」協賛企業の誌面オリエンテーション ページ:59
1 <一般部門>関西電力/キッコーマン/クレディセゾン/サントリー食品インターナショナル/JT/社会情報大学院大学/ショーエイコーポレーション/商工組合中央金庫/セメダイン/中部電力/Tokyo Good Manners Project/日本情報経済社会推進協会/日本通運/日本レジストリサービス/パナソニック/ビオフェルミン製薬/フレクシェ/分子生理化学研究所/マスメディアン/Meiji Seikaファルマ/ユニリーバ・ジャパン/読売新聞社/楽天デザインラボ
2 <中高生部門>岡崎市/河合塾/弘文堂/コールマンジャパン/ザ・プロアクティブカンパニー/シャボン玉石けん/全国清涼飲料連合会/ソフトバンク/東亞合成/道々楽者/東洋学園大学/日本ガイシ/ユニアデックス/読売中高生新聞
3 特集 「新聞社」が提供する新たなソリューション ページ:105
4 シリーズ特集 宣伝担当者が知っておきたいクリエイティブの基本 ページ:121
1 読ませる!「ボディコピーの書き方」
片桐義晴
向田裕
5 REPORT
1 ロイヤル化から考えるAfterコロナのマーケティング戦略 ページ:42
2 宣伝会議アドタイ・デイズ10th Special Daysレポート ページ:97
6 連載
1 私の広告観<Vol.264> ページ:45
伊沢拓司
2 パリで働く、日本人マーケターの“トレンドレポート”<Vol.38> ページ:130
3 製造業こそ、取り入れるべき新型コロナで加速するオンラインシフトのいま<Vol.6> ページ:132
4 米国広告マーケティング事情<Vol.163> ページ:134
5 TOKYO2020ゴールドパートナー企業と考える成熟社会における新しいイノベーションの形<Vol.9> ページ:136
6 WORLD REPORT ページ:138
7 新・ゼミ訪問<Vol.19> ページ:140
8 広告ビジネスを変える!?ベンチャー企業の挑戦<Vol.65> ページ:142
9 R30のホープたち<Vol.63> ページ:144
10 MARKETING DATA ページ:146
11 ロングセラーブランドのコミュニケーション戦略<Vol.134> ページ:149
12 BOOK ページ:152
13 広告界イベント・新商品 ページ:154
14 キャリアアップナビ<Vol.18> ページ:162
15 広告業界トピックス ページ:165
16 成長企業の人材戦略<Vol.35> ページ:175
17 宣伝担当者が知っておきたい著作権なんでもQ&A<Vol.27> ページ:180
18 経済学の視点 ひとは何を欲し、どう行動するのか ページ:181
19 社会学の視点 コミュニケーションとメディアのいま ページ:182
20 心理学の視点 企業のものづくりに生かす「質的研究法」のアプローチ ページ:183
21 編集後記 ページ:184
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