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書誌情報サマリ

雑誌名

宣伝会議

巻号名 2021-12:no.962
刊行情報:通番 00962
刊行情報:発行日 20211101
出版者 宣伝会議


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1231885268雑誌/D105/閉架書庫通常貸出在庫 

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2021
2021
674.05

書誌詳細

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タイトルコード 2991131125892
巻号名 2021-12:no.962
刊行情報:通番 00962
刊行情報:発行日 20211101
特集記事 第59回「宣伝会議賞」協賛企業からのワンポイントアドバイス
出版者 宣伝会議



内容細目

1 第59回「宣伝会議賞」協賛企業からのワンポイントアドバイス

目次

1 特集<1>伝わる「言葉」の本質 ページ:8
1 ウソが見破られる時代 自分の言葉で語られたパーパスだけが生き残る ページ:10
齊藤三希子<エスエムオー代表取締役>
2 あなたが論理的でないのは、“訓練の機会”がなかったから、です。 ページ:14
吉岡友治<著述家>
3 みんなで話そうよ、ジェンダーのこと。 ページ:16
権すよん<電通>
岩田泰河<電通>
4 言葉の面白さに気づいた瞬間は、今でも明確に覚えている ページ:18
いしわたり淳治<作詞家>
5 アナウンサーの仕事は目の前の事象に言葉を「添える」こと ページ:20
倉田大誠<アナウンサー>
6 「伝える」は一人でもできる「伝わる」は相手がいて初めて成り立つ ページ:22
市原真<病理専門医>
7 「伝える」と「伝わる」両者の違いはシミュレーションにあり ページ:24
岩政大樹<アスリート>
8 ファッションを“書く” 言葉にできない事象を伝わる言葉で発信する ページ:26
新井茂晃<テキストデザイナー>
9 言葉の力で職業人としてのアイデンティティを構築する ページ:28
山梨秀樹<藤枝市理事>
10 吉岡虎太郎さん、20年前と伝わる言葉って、変わりましたか? ページ:30
吉岡虎太郎<博報堂クリエイティブ・ヴォックス>
2 特別企画 第59回「宣伝会議賞」協賛企業の誌面オリエンテーション ページ:55
1 <一般部門>Antimicrobial Resistance Fighter Coalition(ARFC)/イー・スピリット/NTTアーバンソリューションズ/オトバンク/関西学院/キッコーマン/公文教育研究会/クレディセゾン/コプロ・ホールディングス/サントリー食品インターナショナル/色彩検定協会/事業構想大学院大学/島津製作所/社会情報大学院大学/春華堂/商工組合中央金庫/聖隷福祉事業団/ソニー・ミュージックエンタテインメント/凸版印刷/ナミックス/日本ガイシ/日本情報経済社会推進協会/日本レジストリサービス(JPRS)/野村不動産ソリューションズ/VAIO/パナソニック/兵左衛門/フジッコ/フジテレビジョン/プラスアルファ・コンサルティング/分子生理化学研究所/マスメディアン/松井証券/三菱重工パワーインダストリー/みんなの銀行/ヤマハ発動機/ユニソン/ONE COMPATH
2 <中高生部門>オービックビジネスコンサルタント/四国銀行/ソニー・ミュージックエンタテインメント/東洋学園大学/日本コープ共済生活協同組合連合会/ヤマハ発動機/読売中高生新聞/レノボ・ジャパン
3 特集<2>コモディティ化と成熟化を乗り越える! マーケティングPRの最前線 ページ:111
1 メディア露出の文脈まで意識 多数のロングセラーを持つカルビーのPR ページ:112
野堀和哉<カルビー>
2 コロナ禍での適切な情報発債で露出を実現 ダイキン工業のブランド戦略 ページ:114
片山義丈<ダイキン工業>
3 特集スポンサー企業に聞く、なぜ今「マーケティングPR」なのか? ページ:116
4 空気づくりの先へ、エムスリーが提供する「売上につなげる」マーケティングPR ページ:118
5 PESO横断の施策で新市場を創造 ビルコムの「統合型PR」戦略 ページ:120
4 特集<3>話題の起点をつくる 新聞広告の活用法 ページ:123
1 社会課題がフォーカスされた2021年 国内の新聞広告活用のトレンドとは? ページ:124
新井秀夫<電通>
2 近未来にあるべき姿を、一貫して発信 新聞の枠に留まらない「場」を提供 ページ:125
隅浩一郎<日本経済新聞社>
3 SNS時代に価値を高める新聞広告の存在 「拡散」につながる4パターンとは? ページ:126
嶋野裕介<電通zero>
4 新聞ならではの時事性を生かした!話題になった、企業コミュニケーション ページ:128
5 REPORT
1 ゼロパーティデータと顧客ロイヤルティ<vol.2>一人ひとりに寄り添えるデータを取得し期待値を超える、「ゆこゆこ」ならではの体験を提供 ページ:32
チーターデジタル
ゆこゆこホールディングス
2 企業と生活者と社会をつなぐブランドコミュニケーション<vol.4>創業100年超で初!BtoC衛生用品ブランドを立ち上げる ページ:52
フラクタ
丸住製紙
6 シリーズ特集 アイデアを生み出す「着眼点」人とは違うものの見方を鍛える! ページ:93
大澤孝
倉成英俊
7 連載
1 私の広告観<Vol.276> ページ:35
式町水晶
2 注目!新任担当者インタビュー マーケティング部門の構想 ページ:50
3 米国広告マーケティング事情<Vol.175> ページ:100
松本泰輔
4 広告ビジネスを変える!?ベンチャー企業の挑戦<Vol.76>ナッジ ページ:102
5 ゴールドパートナー企業と考える東京2020大会に向き合う人たち<Vol.15> ページ:104
山本啓一朗
6 大学ゼミ訪問<Vol.31>東北工業大学 ページ:106
7 R30のホープたち<Vol.75>明星食品 ページ:108
8 注目の広告業 エンバーポイント ページ:130
9 情報の利活用がもたらす、社会と暮らしの変化<Vol.12>インテージ ページ:131
10 デジタル・トランスフォーメーション入門<Vol.11> ページ:132
TIS
11 ロングセラーブランドのコミュニケーション戦略<Vol.146>エドウイン ページ:137
12 宣伝担当者が知っておきたい著作権なんでもQ&A<Vol.39> ページ:164
岡本健太郎
13 経済学の視点 ひとは何を欲し、どう行動するのか ページ:165
飯田泰之
14 社会学の視点 コミュニケーションとメディアのいま ページ:166
遠藤薫
15 国語学の視点 「役割語」で読み解くCMキャラクター ページ:167
金水敏
16 MARKETING DATA ページ:133
17 BOOK ページ:140
18 キャリアアップナビ<Vol.30> ページ:148
19 広報プロフェッショナルへの道 ページ:150
20 広告業界トピックス ページ:153
21 成長企業の人材戦略<Vol.47> ページ:163
22 編集後記 ページ:168
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