検索結果雑誌詳細

  • 雑誌の詳細です。 現在の予約件数は 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

雑誌名

宣伝会議

巻号名 2021-1:no.951
刊行情報:通番 00951
刊行情報:発行日 20201201
出版者 宣伝会議


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1231920966雑誌閉架書庫通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2023
2023
390.5

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 2991131104800
巻号名 2021-1:no.951
刊行情報:通番 00951
刊行情報:発行日 20201201
特集記事 マーケティング活動投資配分の最適化
出版者 宣伝会議



内容細目

1 マーケティング活動投資配分の最適化
2 Go Toキャンペーンでリピーター創出

目次

1 巻頭特集 マーケティング活動投資配分の最適化 ページ:8
1 マス広告とデジタル施策 多様化するタッチポイントにどう最適化する? ページ:10
堤雅夫<日産自動車>
趙恩淳<ジョンソン・エンド・ジョンソン>
2 対象となる事業目的の達成のために必要な固定概念に囚われないメディア選び ページ:14
新井英成<ソフトバンク>
3 マス×デジタル×リアルの組み合わせでアサヒビールが目指す、心を動かす広告展開 ページ:16
望月省二<アサヒビール>
4 幻のポップアップストアをWebで公開 キンカンが新しいコミュニケーションに挑戦 ページ:18
金冠堂
5 絶好のタイミングで香川照之さんを起用 話題性と商品力で売上前年比200% ページ:19
東洋水産
6 19社とプロジェクトを開始 カゴメが野菜不足問題で他社と連携する理由 ページ:20
カゴメ
7 前例のない取り組みへのチャレンジ 若手マーケターは、挑戦をどう判断している? ページ:21
松井章<カルビー>
松浦由典<ピップ>
8 広報は“間接”部門ではなく“企画”部門 タニタ流「市場創造型広報」とは? ページ:24
猪野正浩<タニタ>
9 社会貢献活動と事業貢献を両立させるには?プロダクトの特性を生かしたCSV経営 ページ:26
郷司功<アース製薬>
10 相互性のある2種類のブランドそれぞれの役割とバランスとは? ページ:28
石橋功太郎<日清オイリオグループ>
11 企業姿勢を発信しやすい時代だからこそ宣伝活動を融合する思考の重要性 ページ:29
鈴木曜<貝印>
12 感性とロジックは対立するものではない 感情を動かす“震えるほど美しいロジック” ページ:30
杉山恒太郎
原野守弘
13 常に話題を生み出し続ける“あの”組織の判断力 ページ:34
世耕石弘<近畿大学>
野崎亙<スマイルズ>
14 経営者が考えるマーケティング活動の投資配分
泉貴章<セイバン>
高村祐輝<ケンミン食品>
2 特集 Go Toキャンペーンで、リピーターを創出する! ページ:57
1 商店街や市民のハブとなって、両者の視点をとらえて地域の一体感をつくる ページ:58
2 社会環境と顧客ニーズをリアルタイムにとらえスピーディーな企画・実行で話題を生む ページ:60
3 「Go Toトラベル」だけで終わらせない 特産品を活かした観光促進と産業活性化 ページ:62
4 Go To Eatをきっかけに感染症対策を訴求 コロナ時代に再来店を促す取り組み ページ:64
5 コロナ後の再・予約につなげるため宿泊施設は何ができるのか? ページ:66
伊藤泰斗<宿泊施設活性化機構>
3 特集 商品基点のニュースをつくるプロダクトPR実例 ページ:69
1 「カンロ飴」を使ったレシピを提案 商品だけでなく、「糖」の魅力を発信する ページ:70
2 日本人のたんぱく質摂取量不足を解決したい 新商品シリーズを先頭にした企業広報活動 ページ:72
3 研究開発部門と連携 科学コミュニケーションで信頼を高める ページ:74
4 季節性のあるブランド発信で対象顧客以外からも注目を集める ページ:76
4 特別企画
1 第58回「宣伝会議賞」応募総数発表 ページ:54
2 「宣伝会議サミット2020」レポート ページ:78
5 シリーズ特集 宣伝担当者が知っておきたいクリエイティブの基本 ページ:93
1 効果が出る!ダイレクトマーケティングのクリエイティブ
松田真治
仲野佑希
6 REPORT
1 どう考えればいい?ファンマーケティングのKPI設定と効果測定 ページ:38
2 「本物の分析」と納得の声 <行動×意識>のデータマーケティング ページ:150
7 連載
1 私の広告観<Vol.265> ページ:41
秀島史香
2 社長、どうしてCMはじめたんですか?<最終回> ページ:90
3 パリで働く、日本人マーケターの“トレンドレポート”<Vol.39> ページ:104
4 製造業こそ、取り入れるべき新型コロナで加速するオンラインシフトのいま<最終回> ページ:106
5 TOKYO2020ゴールドパートナー企業と考える成熟社会における新しいイノベーションの形<Vol.10> ページ:108
6 <新連載>情報の利活用がもたらす、社会と暮らしの変化<Vol.1> ページ:111
7 米国広告マーケティング事情<Vol.164> ページ:112
8 WORLD REPORT ページ:114
9 新・ゼミ訪問<Vol.20> ページ:116
10 広告ビジネスを変える!?ベンチャー企業の挑戦<Vol.66> ページ:118
11 R30のホープたち<Vol.64> ページ:120
12 MARKETING DATA ページ:122
13 ロングセラーブランドのコミュニケーション戦略<Vol.135> ページ:125
14 BOOK ページ:128
15 広告界イベント・新商品 ページ:130
16 キャリアアップナビ<Vol.19> ページ:138
17 広告業界トピックス ページ:141
18 成長企業の人材戦略<Vol.36> ページ:151
19 宣伝担当者が知っておきたい著作権なんでもQ&A<Vol.28> ページ:156
20 経済学の視点 ひとは何を欲し、どう行動するのか ページ:157
21 社会学の視点 コミュニケーションとメディアのいま ページ:158
22 心理学の視点 企業のものづくりに生かす「質的研究法」のアプローチ ページ:159
23 編集後記 ページ:160
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。