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所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

雑誌名

広報会議

巻号名 2022-12:No.167
刊行情報:通番 00167
刊行情報:発行日 20221201
出版者 宣伝会議


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1231989359雑誌閉架書庫通常貸出在庫 

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2024
2024
335.05

書誌詳細

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タイトルコード 2991131152361
巻号名 2022-12:No.167
刊行情報:通番 00167
刊行情報:発行日 20221201
特集記事 目的の明確化で効果測定を見直す
出版者 宣伝会議



内容細目

1 「嫌われない広告」の形とは?アドエクスペリエンスを考える

目次

1 特集<1>アドエクスペリエンスを考える ページ:10
1 時代が変わっても「愛される広告」を生むサントリー流「広告宣伝」の哲学 ページ:12
木下卓也<サントリー食品インターナショナル>
2 人の心に残り、誰かに伝えたくなる コアラスリープが目指す広告の理想形 ページ:14
尾澤恭子<コアラスリープジャパン>
3 広告はうっとうしい?広告とコンテンツの壁を壊す大きなチャンスの波 ページ:16
鈴木智也<STORIES合同会社>
4 生活者は実際にどう思っている?広告に対する意識の実態 ページ:18
5 どうやって両立させる?ユーザーエクスペリエンスと広告事業 ページ:20
松山歩<Twitter Japan>
6 データのわずかな変化の裏で消費者からの信頼が失われてはいないか? ページ:21
山田翔<アドウェイズ>
7 「広告は邪魔なもの」を乗り越えるためいま、プランナーが思うこと ページ:22
市川晴華<読売広告社>
8 紫色の推しに“差し入れ”ができる!?ファンの“共感”を生み出すプロモーション ページ:24
落合美奈<常盤薬品工業>
9 生活者の「広告」への向き合い方が変わった時代 クリエイターはこれからのクリエイティブをどのように考えるのか ページ:26
山崎隆明<ワトソン・クリック>
10 「広告」の裏側も理解する生活者 いま、広告会社で働くということ ページ:28
常見陽平
11 「たしからしさ」を高め「分かち合い」を大切にすれば広告は「善き隣人」となる ページ:30
山本直人
2 特別企画
1 「宣伝会議賞」60回記念イベント ページ:53
2 「CMO X」分科研究会レポート ページ:96
3 特集<2>メディアDX ページ:63
1 行動プロセスをふまえた戦略でメディアプランやコンテンツをつくる ページ:64
真野翔一<博報堂DYメディアパートナーズ>
2 「DX」という名の破壊と創造 その先にある、「EX」へ ページ:65
今泉睦<ニューホライズン>
3 多様なデータの集約で顧客理解を深め“人の温もり”を感じる顧客体験を創造する ページ:66
橋本和也<フェリシモ>
4 テレビとWebを一貫して運用 顧客体験を向上させるライフネット生命のDX ページ:68
町井舞香<ライフネット生命保険>
角谷まどか<ライフネット生命保険>
5 部門と領域を超えた施策で最適化を図るキッコーマンのデジタルマーケティング ページ:70
澤村厚之<キッコーマン>
岡浩一郎<キッコーマン>
6 ヒト×テクノロジー×データで実現するテレビの価値向上プロジェクト ページ:72
7 視聴者とスポンサーに新たな価値を生む進化したプロダクトプレイスメントの形 ページ:76
8 データの「翻訳」は不要に ライフスタイル分析のさらなる進化 ページ:78
9 嫌われない広告の体験をつくる!プロフィールマッチング活用の可能性とは? ページ:80
10 難しい内容も直感的に伝わる指名検索につながるCM制作の背景 ページ:81
11 ターゲットは、普段どこにいる?「場所」ではなく、「人」に届けるDOOH ページ:82
12 紙とデジタルの融合でアクションを促す 開封率約8割の次世代メッセージサービス ページ:84
13 特集スポンサーに聞く!メディアDXの現在地 ページ:86
4 REPORT
1 世論形成からモノが売れる仕組みまでサポートできる体制を目指す ページ:48
5 シリーズ特集 宣伝担当者が知っておきたいクリエイティブの基本 ページ:105
1 ビジネスに生きる!クリエイティブパーソン「私の編集術」
米光一成<デジタルハリウッド大学>
野口孝仁<ダイナマイト・ブラザーズ・シンジケート>
長谷川祐子<金沢21世紀美術館>
6 連載
1 私の広告観<Vol.288> ページ:33
2 注目!新担当者インタビュー マーケティング部門の構想 ページ:50
3 米国広告マーケティング事情<Vol.187> ページ:116
松本泰輔
4 大学ゼミ訪問<Vol.43>駒澤大学 菅野佐織ゼミ ページ:118
5 R30のホープたち<Vol.86>ルミネ ページ:120
6 広告ビジネスを変える!?ベンチャー企業の挑戦<Vol.86>AppsFlyer ページ:122
7 「人」中心マーケティングのススメ<Vol.12> ページ:124
インテージ
8 ロングセラーブランドのコミュニケーション戦略<Vol.158>シーブリーズ ページ:125
9 注目の広告業 Glossom ページ:133
10 あたらしい人 前田旺志郎 ページ:140
11 宣伝担当者が知っておきたい著作権なんでもQ&A<Vol.51> ページ:156
岡本健太郎
12 経済学の視点 感情にゆらぐ人間を読む ページ:157
依田高典
13 社会学の視点 コミュニケーションとメディアのいま ページ:158
遠藤薫
14 脳科学の視点 AIと共創する広告の未来 ページ:159
山根宏彰
15 MARKETING DATA ページ:128
16 BOOK ページ:134
17 広告界イベント・新商品 ページ:136
18 キャリアアップナビ<Vol.42> ページ:138
19 広報プロフェッショナルへの道 ページ:142
20 広告業界トピックス ページ:147
21 編集後記 ページ:160
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