蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| 雑誌名 |
|
| 巻号名 |
2024-1:第44巻_第1号:vol.535 |
| 刊行情報:通番 |
00535 |
| 刊行情報:発行日 |
20240101 |
| 出版者 |
イカロス出版 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
在架
|
| 1 |
興本 | 1030959868 | 雑誌 | /L-3/ | 閉架書庫 | 通常貸出 | 在庫 |
○ |
| 2 |
中央 | 1232051753 | 雑誌 | | 閉架書庫 | 通常貸出 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
2991131181741 |
| 巻号名 |
2024-1:第44巻_第1号:vol.535 |
| 刊行情報:通番 |
00535 |
| 刊行情報:発行日 |
20240101 |
| 特集記事 |
旅客機の「路線」と「便名」のヒミツ |
| 出版者 |
イカロス出版 |
目次
| 1 |
特集 旅客機の「路線」と「便名」のヒミツ
|
| 1 |
「FLYING HONU」3機体制でハワイ線に猛チャージ ページ:18
|
| 2 |
ついに就航した楽園への翼 デルタ航空180便が結ぶホノルル線 ページ:22
|
| 3 |
日本=ハワイを結ぶ二大エアラインJAL×ハワイアン航空、その戦略 ページ:26
|
| 4 |
機能性と伝統の両立があったNH便フライトナンバーの謎を解く ページ:30
|
| 5 |
数字から路線を連想しやすいJL便フライトナンバーの規則性 ページ:33
|
| 6 |
世界一周旅行ルートプラン考察 ページ:46
|
| 7 |
<特別編>航空メディアの時代 航空時刻表「フジエアウェイズガイド」 ページ:50
|
| 8 |
古豪キャセイを筆頭に、日系から新興まで群雄割拠の香港空路 ページ:57
|
| 9 |
キャセイパシフィック航空501便で変革のHKGへ ページ:58
|
| 10 |
復便も活況な香港ネットワーク ページ:60
|
| 11 |
コールサインに隠されたヒミツ ページ:67
|
| 12 |
001便を追え!
|
| 13 |
サンフランシスコ→羽田/日本航空JL001 ページ:28
|
| 14 |
ワシントンD.C.→成田/全日本空輸NH1 ページ:29
|
| 15 |
ニューヨーク→ロサンゼルス/アメリカン航空AA1便 ページ:36
|
| 16 |
ROUND THE WORLD/パン・アメリカン航空PA1 ページ:37
|
| 17 |
ORIENT EXPRESS/ノースウエスト航空NW1 ページ:37
|
| 18 |
ロンドン→ニューヨーク/ブリティッシュ・エアウェイズBA001 ページ:40
|
| 19 |
BAコンコルドで大西洋を渡った3時間半の「普遍的な特別体験」 ページ:41
|
| 20 |
ロンドン→クアラルンプール→シドニー/マレーシア航空MH001 ページ:51
|
| 21 |
シドニー→シンガポール→ロンドン/カンタス航空QF001 ページ:52
|
| 22 |
ロサンゼルス→ホノルル→東京→ソウル/大韓航空KE001 ページ:56
|
| 23 |
羽田→福岡/スカイマークBC001 ページ:64
|
| 24 |
「非001便」の理由 ページ:65
|
| 25 |
世界各地のネットワーク研究
|
| 26 |
太平洋横断路線の全貌 ページ:38
|
| 27 |
大西洋横断路線の欧州地図 ページ:42
|
| 28 |
アメリカの大陸横断路線 ページ:44
|
| 29 |
欧州3大LCCの勢力図 ページ:48
|
| 30 |
欧州キャリアのアフリカ路線 ページ:49
|
| 31 |
世界の長距離路線TOP30 ページ:54
|
| 32 |
東南アジアLCCの路線網 ページ:62
|
| 2 |
JAL777-200ER退役へのカウントダウン ページ:9
|
| 3 |
JAL国際線の新時代旗艦A350-1000初飛行! ページ:14
|
| 4 |
Q400の“エコボン”復活!「ANA Future Promise Prop」 ページ:72
|
| 5 |
2024年4月就航の空飛ぶクロネコヤマト ページ:78
|
| 6 |
ヒコーキ撮影のためのキヤノンミラーレスカメラ&レンズ・セレクトガイド ページ:68
|
| 1 |
EOS Rシリーズ3機種×RFレンズをどう選ぶか。
|
| 7 |
青木勝「JET JET JET」、復刻! ページ:82
|
| 8 |
HACに新フリート JA14HCデビュー!初日の旭川遊覧、そして4機並びの勇姿 ページ:76
|
| 9 |
「進撃の巨人」「SEVENTEEN」特別デザイン機が就航 ページ:80
|
| 10 |
第18回セントレア・フォトコンテスト表彰式 ページ:81
|
| 11 |
香港現地リポート アジアにおけるDHLの心臓 ページ:83
|
| 12 |
復便に期待したい、茨城発着 成都航空の連続チャーター便 ページ:86
|
| 13 |
よみがえる、ロシアン・フラッグシップ ページ:87
|
| 14 |
ヒースロー空港で多国籍な飛来機を捉える! ページ:88
|
| 1 |
ロストバゲージで散々な目に…遠征中の欧州域内の移動 ページ:90
|
| 15 |
航空機事故消火救難総合訓練@HND ページ:91
|
| 16 |
事故調査と原因究明の「運輸安全委員会」を訪ねて ページ:92
|
| 17 |
オンリーワンな旅客機モデルはプラモだからこそ実現できる! ページ:96
|
| 18 |
旅客機プラモ作ろう! ページ:97
|
| 19 |
JAL&ANAカレンダーコレクション2024 ページ:100
|
| 20 |
パイロットが見たBoeing 737×Airbus A320 ページ:101
|
| 21 |
Luke H.Ozawaのヒコーキフォト日記 ページ:104
Luke H.Ozawa
|
| 22 |
全国空港飛来機通信 ページ:105
|
| 23 |
飛来機通信Classic ページ:112
|
| 24 |
飛来機通信Biz ページ:113
|
| 25 |
海外エアポートでゲットした世界の旅客機 ページ:114
|
| 26 |
BOEING 747の最前線 ページ:120
|
| 27 |
想い出のワンショット ページ:122
青木勝
|
| 28 |
失われた航空路 ページ:123
|
| 29 |
ヒコーキin FOCUS ページ:124
|
| 30 |
もっと、キャビン最前線へ! ページ:128
|
| 31 |
今月の機内食 ページ:129
|
| 32 |
空港外周グルメ ページ:129
|
| 33 |
世界の空港ホテル ページ:130
|
| 34 |
撮影ポイント探査班 ページ:130
|
| 35 |
ヒコーキ女子の勝手にエアライン広報部 ページ:131
|
| 36 |
航空DX&イノベーションの探究 ページ:132
|
| 37 |
定期航路二五〇路線制覇めざして、にっぽんの空路を乗りまくる! ページ:134
|
| 38 |
今月のニュース ページ:139
|
| 39 |
機材消息追跡 ページ:149
|
| 40 |
EVENT INFO FILE ページ:150
|
| 41 |
旅客機ニューモデルが欲しい! ページ:156
|
| 42 |
Go!GO!787 ページ:157
|
| 43 |
今をトキメク航空人に会いたい ページ:158
|
| 44 |
BOOKS&MEDIA ページ:159
|
| 45 |
読者のページ ページ:160
|
| 46 |
プレゼント・次号予告 ページ:162
|
前のページへ