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書誌情報サマリ

雑誌名

宣伝会議

巻号名 2021-10:no.960
刊行情報:通番 00960
刊行情報:発行日 20210901
出版者 宣伝会議


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1231861624雑誌閉架書庫通常貸出在庫 

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2025
2025
674.05

書誌詳細

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タイトルコード 2991131121985
巻号名 2021-10:no.960
刊行情報:通番 00960
刊行情報:発行日 20210901
特集記事 業界別マーケティング課題を突破した事例&アイデア集
出版者 宣伝会議



内容細目

1 業界別マーケティング課題を突破した事例&アイデア集

目次

1 特集<1>業界別マーケティング課題 最先端の解決事例 ページ:6
1 見た目や触り心地でもニーズを満たす 五感に着目したアプローチで新ポジション ページ:8
高山真宣<サントリー食品インターナショナル>
2 「プッチンプリン」から“植物生まれ”が登場 食べられなかった消費者へ向け新市場をつくる ページ:10
篠歌寿子<江崎グリコ>
3 激戦の“家ナカ”コーヒー市場でサブスク開始 高価格調理家電の購入のネックも同時に解消! ページ:12
木村健二<デロンギ・ジャパン>
4 ネット×テレビの活用で急成長 通販コスメのブランド育成メソッドとは? ページ:14
上村敬吾<プレミアアンチエイジング>
5 新興パーソナライズブランド D2Cだからこそ、体験価値の向上で差別化を ページ:16
上原涼子<Sparty>
6 誰もが、ビューティ製品をつくれる時代 ブランドパーパスだけが差別化要因の時代へ ページ:18
村上要<「WWDJAPAN」編集長>
7 5名の20代メンバーが挑戦するD2Cビジネス 老舗の資源を生かした「uncrave」の戦略 ページ:20
国府美咲<オンワード樫山>
8 江戸時代創業の化粧品メーカーの挑戦「共感・体験・共創」の新D2Cブランドを開発 ページ:22
大町龍<伊勢半>
9 DXが進んでも起点になるのは「人」の力 スタッフ発のコンテンツが“らしさ”をつくる ページ:24
矢嶋正明<ビームス>
10 オン・オフで同じ購買体験を提供 販売員のEC運営で館全体のOMOを目指す ページ:26
唐笠亮<パルコデジタルマーケティング>
11 店舗を軽視するブランドに未来はない!?アパレルのECシフト、最適解を考える ページ:28
深地雅也<StylePicks>
12 ストック型経営で“選ばれる店”になる 「顧客化」が飲食店経営を左右する時代に ページ:32
小阪裕司<オラクルひと・しくみ研究所>
13 人気レストラン「クリスチアノ」の挑戦 ECで販路拡大、「店」以外でも顧客とつながる ページ:36
佐藤幸二<クリスチアノ>
14 コロナ禍の真っただ中で飲食店を開店 関係を育む“非来店時コミュニケーション” ページ:37
谷村昌樹<Glidge>
2 特別企画 「宣伝会議賞」受賞者オンライン座談会 ページ:57
3 特集<2>ブランド成長に貢献する「クリエイティブ」パートナーの選び方 ページ:65
1 創業100年、グローバル強化を見据えたスローガン刷新「meiji=健康」の個性を根付かせたい ページ:66
2 社長を筆頭に50名全員で新ホテル立ち上げ 空聞とサービスを融合した体験デザイン ページ:68
3 企業・事業を変える顧客視点のクリエイティブプロジェクト ページ:70
4 中央軒煎餅
5 KOS
6 ムービーウォーカー
7 経営に革新をもたらすクリエイティブの力 ページ:74
8 バニスター
9 ADKクリエイティブ・ワン
10 kiCk
11 ヴィレッジ
4 特集<3>自治体企画は周年事業のショーケース ページ:83
1 コロナ禍での節目 150周年を迎えた自治体が実施した企画 ページ:84
2 埼玉県
3 長崎県
4 市民の主体性が地域力を高める シビック・コミュニケーション・デザイン ページ:90
5 REPORT
1 「人の想い」と「テクノロジー」で“集客”から“商品販売”までメディアを支援 ページ:92
6 シリーズ特集 SNS活用 広告・公式アカウントのクリエイティブ ページ:95
木原あずさ
洞田貫晋一朗
7 連載
1 私の広告観<Vol.274> ページ:39
水月昭道
2 注目!新任担当者インタビュー マーケティング部門トップの構想 ページ:54
3 米国広告マーケティング事情<Vol.173> ページ:106
松本泰輔
4 大学ゼミ訪問<Vol.29>岡山大学 日高優一郎ゼミ ページ:108
5 広告ビジネスを変える!?ベンチャー企業の挑戦<Vol.75>ニューロープ ページ:110
6 R30のホープたち<Vol.73>LIXIL住宅研究所 ページ:112
7 注目の広告業 Facebook Japan ページ:115
8 情報の利活用がもたらす、社会と暮らしの変化<Vol.10>インテージ ページ:117
9 デジタル・トランスフォーメーション入門<Vol.9> ページ:119
TIS
10 ロングセラーブランドのコミュニケーション戦略<Vol.144>ビー・エム・ダブリュー ページ:125
11 宣伝担当者が知っておきたい著作権なんでもQ&A<Vol.37> ページ:156
岡本健太郎
12 経済学の視点 ひとは何を欲し、どう行動するのか ページ:157
飯田泰之
13 社会学の視点 コミュニケーションとメディアのいま ページ:158
遠藤薫
14 国語学の視点 「役割語」で読み解くCMキャラクター ページ:159
金水敏
15 MARKETING DATA ページ:120
16 BOOK ページ:128
17 広告界イベント・新商品 ページ:130
18 あたらしい人 ページ:136
19 キャリアアップナビ<Vol.28> ページ:138
20 広告業界トピックス ページ:141
21 成長企業の人材戦略<Vol.45> ページ:153
22 広報プロフェッショナルへの道 ページ:154
23 編集後記 ページ:160
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