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所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

雑誌名

宣伝会議

巻号名 2022-5:no.967
刊行情報:通番 00967
刊行情報:発行日 20220401
出版者 宣伝会議


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1231961374雑誌閉架書庫通常貸出在庫 

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2022
2022
335.05

書誌詳細

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タイトルコード 2991131136245
巻号名 2022-5:no.967
刊行情報:通番 00967
刊行情報:発行日 20220401
特集記事 メタバースとマーケティング
出版者 宣伝会議



内容細目

1 メタバースとマーケティング
2 第59回「宣伝会議賞」グランプリ発表

目次

1 特集<1>メタバース ページ:8
1 マーケティングにおけるメタバースの活路とは?「可処分時間」のさらなる獲得が鍵に ページ:10
岡嶋裕史<中央大学>
2 なぜ、家電ブランドが「あつ森」に?LGが問い直すモノの価値とLTV形成 ページ:14
宇佐美夕佳<LGエレクトロニクス・ジャパン>
3 SNSでもなし得なかった双方向のコミュニケーションがバーチャルではできるかもしれない ページ:16
遠藤和志<日産自動車>
鵜飼春菜<日産自動車>
4 なぜ、百貨店業態のメタバース出展が続く?大丸松坂屋が感じた“EC以上”の可能性 ページ:18
田中直毅<大丸松坂屋百貨店>
5 バーチャルに挑むサンリオ 新たな体験の提供がエンタメ企業の価値向上につながる ページ:20
町田雄史<サンリオ>
佐藤哲<サンリオエンターテイメント>
6 メタバースの広告に求められるのはリアルより深い「体験」 ページ:22
川本大功<KDDI>
7 ヤンマガが作品をNFT化 電子化が進むマンガに新たな選択肢を提示 ページ:24
小林伸裕<講談社>
8 「大量消費」からの脱却 メタバースで変わる広告映像の制作現場 ページ:26
小笠原悟<電通クリエーティブX>
9 もうひとつの現実世界で企業が提供できる価値を昇華させるのがクリエイター ページ:28
尾崎徳行<博報堂>
10 マーケター、クリエイター必見 始める前に知っておきたいメタバースにおける権利問題 ページ:30
岡本健太郎<骨董通り法律事務所>
2 特別企画 第59回「宣伝会議賞」最終審査結果発表 ページ:59
3 特集<2>コロナ禍で変わった!OOHの新しい活用 ページ:85
1 自然と目に入ってくるOOH “距離感を生かした”クレディセゾンの発信 ページ:86
植田直宏<クレディセゾン>
2 土地・空間・体験を巻き込む OOHは最も自由度が高いメディアへ ページ:88
加我俊介<電通>
3 SNSで話題になったOOH事例 ページ:90
4 特有の質感で人の心を惹きつける 街を照らしたネオンサインのいま ページ:94
森山桂
5 特集タイアップ企業6社に聞く!OOHのこれから ページ:95
6 コンテンツ連動とトリプルスクリーンで生活者の潜在的なニーズにアプローチ ページ:102
7 “嫌われない”広告を開発したい 企業の課題を解決する、メディア戦略とは ページ:104
8 “多チャンネル化”に“OOH活用” 『anna』にみる関西女性への寄り添い方 ページ:106
9 広告メディア開発から空間演出まで 役割が広がるLEDビジョンの今とこれから ページ:108
10 空港起点の“ワクワク”を捉える 旅行体験と地域の価値を高めるメディアへ ページ:110
11 メルカリとサイボウズが考えるOOH活用のポイント ページ:111
4 REPORT 「テレビ」というデバイスでの視聴行動 ページ:73
1 2カ月半で約8000台販売 ドンキの「チューナー無し」TV誕生の理由 ページ:74
2 データが示す「コネクテッドTV」 利用実態とこれから ページ:76
3 地上波のネット同時配信やオリジナル番組 テレビネット配信2022年の動き ページ:78
5 シリーズ特集 宣伝担当者が知っておきたいクリエイティブの基本 ページ:117
1 最高のアウトプットを導き出す!クリエイティブ・ディレクションの極意
名久井貴詞
辻毅
6 REPORT
1 「目標金額」も「募集期間」も不要 投げ銭サービス「KASSAI」に込めた思い ページ:32
2 デジタル×顧客起点で暮らしと社会にイノベーションを起こす!BtoBtoB企業のグローバルマーケティング篇 ページ:34
3 いまだからこそ“メール”マーケティング ユミルリンクが考える、ほどよい距離感 ページ:52
4 10周年を迎えた「教えて!トライさん」 経営トップ×クリエーターの“宣伝会議”に潜入! ページ:53
二谷友里恵<トライグループ>
澤本嘉光
篠原誠
東畑幸多
野崎賢一
5 「第36回全日本DM大賞」受賞作品を発表! ページ:56
7 連載
1 私の広告観<Vol.281> ページ:37
片桐功敦
2 注目!新担当者インタビュー マーケティング部門の構想 ページ:80
3 米国広告マーケティング事情<Vol.180> ページ:112
松本泰輔
4 大学ゼミ訪問<Vol.36>愛知大学 太田幸治ゼミ ページ:114
5 「人」中心マーケティングのススメ<Vol.5> ページ:128
インテージ
6 ロングセラーブランドのコミュニケーション戦略<Vol.151>カニカマ(スギヨ) ページ:133
7 注目の広告業 電通プロモーションプラス ページ:137
8 あたらしい人 南琴奈 ページ:154
9 宣伝担当者が知っておきたい著作権なんでもQ&A<Vol.44> ページ:156
岡本健太郎
10 経済学の視点 感情と経済の交差点 ページ:157
友野典男
11 社会学の視点 コミュニケーションとメディアのいま ページ:158
遠藤薫
12 国語学の視点 「役割語」で読み解くCMキャラクター ページ:159
金水敏
13 MARKETING DATA ページ:129
14 BOOK ページ:138
15 キャリアアップナビ<Vol.35> ページ:140
16 広報プロフェッショナルへの道 ページ:142
17 広告業界トピックス ページ:147
18 編集後記 ページ:160
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