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書誌情報サマリ

雑誌名

宣伝会議

巻号名 2021-2:no.952
刊行情報:通番 00952
刊行情報:発行日 20210101
出版者 宣伝会議


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1231924158雑誌閉架書庫通常貸出在庫 

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2021
2021
335.05

書誌詳細

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タイトルコード 2991131106775
巻号名 2021-2:no.952
刊行情報:通番 00952
刊行情報:発行日 20210101
特集記事 2021年マーケティング予測
出版者 宣伝会議



内容細目

1 2021年マーケティング予測
2 注目34社のデジタル戦略

目次

1 巻頭特集 2021年マーケティング予測 ページ:8
1 消費者理解とブランドの存在意義で成り立つ 組織でつくるブランドマネジメント ページ:10
黒木昭彦<ジョンソン・エンド・ジョンソン>
2 ステークホルダーに対して求められる企業の責任とパーパスとは? ページ:13
阿久津聡<一橋ビジネススクール>
3 強い意志と好奇心で、異分野の知識を探索 マーケターにこそ全体観が求められる ページ:16
入山章栄<早稲田大学大学院>
4 マーケティングの本質は「市場創造」にあり 商品開発や広告は要素のひとつでしかない ページ:18
音部大輔<クー・マーケティング・カンパニー>
5 「サービス・ドミナント・ロジック」と「関係性理論」を用いて考察する ページ:20
高広伯彦<スケダチ>
6 関係者全員の「お悩み事」解決が基点 事業開発もベースにあるのは、顧客理解 ページ:22
中村愼一<損害保険ジャパン>
7 2020年の秀逸事例で振り返るコロナ禍で求められたマーケティングとは? ページ:24
鈴木健<ニューバランスジャパン>
廣澤祐<花王>
多々良樹<電通>
8 大手プラットフォーマー2021年の展望 ページ:28
2 特集 注目の34社のマーケターが見据える2021年の戦略 ページ:47
3 特集 「雑誌ブランド」のコミュニティ力を顧客開発に生かす ページ:69
1 「広告メディア」の先に広がる可能性 雑誌のブランド力に何を期待する? ページ:70
高川弥生<アイロボット>
福本幸蔵<ファンケル>
2 業界をあげて取り組み、進む 雑誌由来のデジタルメディアも調査対象へ ページ:71
堀埜伸二<日本雑誌広告協会>
3 マーケティングパートナーとしての「雑誌」 編集者の知見はアイデアの発火点になる! ページ:72
瀧川千智<博報堂DYメディアパートナーズ>
4 モデル、漫画家、編集者…人を育てる出版社ならではの多角的な発信 ページ:73
田邊泰<集英社>
5 編集部の枠を超えブランドをフル活用!デジタルシフトに挑む、小学館の戦略とは? ページ:74
竹原功<小学館>
6 多様なジャンルのカルチャーを発信 読者とのタッチポイントをいかに拡張するか ページ:75
長勲<マガジンハウス>
7 誌面、イベントでつなぐ 根底にあるのは「相互送客」の考え方 ページ:76
成井毅<日之出出版>
8 新潮社ならではのナレッジを活かした読者に期待される、ブランドコラボ企画 ページ:77
福家敏昌<新潮社>
9 作家との関係性をいかしたコンテンツ制作 老舗出版社ならではの取り組みとは? ページ:78
小濱千丈<文藝春秋>
10 読者からのハガキは毎月2000通 アクティブシニア層との深い絆 ページ:79
後藤昭人<ハルメクホールディングス>
11 出版各社の戦略 ページ:80
4 特別企画 「CMO CLUB FORUM」レポート<前編> ページ:89
5 シリーズ特集 宣伝担当者が知っておきたいクリエイティブの基本 ページ:95
1 店頭で目立ち、商品の世界観を伝える!パッケージとネーミングのクリエイティブ
吉永三恵
こやま淳子
6 REPORT
1 クリエイティブのプロ集団が生むこの時、この場所での共有体験 ページ:44
2 タレントもマーケターの1人!?熱量あるコンテンツが求められる時代 ページ:46
3 独自の会員基盤と電話調査でシニア市場の深いニーズを解析する ページ:66
7 連載
1 私の広告観<Vol.266> ページ:33
野木亜紀子
2 パリで働く、日本人マーケターの“トレンドレポート”<Vol.40> ページ:106
3 TOKYO2020ゴールドパートナー企業と考える成熟社会における新しいイノベーションの形<Vol.9> ページ:108
4 情報の利活用がもたらす、社会と暮らしの変化<Vol.2> ページ:111
5 米国広告マーケティング事情<Vol.165> ページ:112
6 WORLD REPORT ページ:114
7 新・ゼミ訪問<Vol.21> ページ:116
8 広告ビジネスを変える!?ベンチャー企業の挑戦<Vol.67> ページ:118
9 R30のホープたち<Vol.65> ページ:120
10 注目の広告業 ページ:122
11 マーケターが知っておきたい!デジタル・トランスフォーメーション入門 ページ:123
12 MARKETING DATA ページ:124
13 ロングセラーブランドのコミュニケーション戦略<Vol.136> ページ:127
14 BOOK ページ:130
15 広告界イベント・新商品 ページ:132
16 キャリアアップナビ<Vol.20> ページ:138
17 広告業界トピックス ページ:141
18 成長企業の人材戦略<Vol.37> ページ:151
19 宣伝担当者が知っておきたい著作権なんでもQ&A<Vol.29> ページ:156
20 経済学の視点 ひとは何を欲し、どう行動するのか ページ:157
21 社会学の視点 コミュニケーションとメディアのいま ページ:158
22 心理学の視点 企業のものづくりに生かす「質的研究法」のアプローチ ページ:159
23 編集後記 ページ:160
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