検索結果雑誌詳細

  • 雑誌の詳細です。 現在の予約件数は 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

雑誌名

教育

巻号名 2025-6:No.953
刊行情報:通番 00953
刊行情報:発行日 20250601
出版者 旬報社


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1232116994雑誌/C60/開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2025
2025
782.05

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 2991131214549
巻号名 2025-6:No.953
刊行情報:通番 00953
刊行情報:発行日 20250601
特集記事 スローラーナー(境界知能)と向きあう
出版者 旬報社



内容細目

1 スローラーナー(境界知能)と向きあう
2 つながりから生まれる教師の学び

目次

1 特集<1>スローラーナー(境界知能)と向きあう ページ:4
1 スローラーナーに注目する意義 ページ:5
梅原利夫
2 教育課題としてのスローラーナー ページ:9
窪島務
3 もえの9年間の成長の記録 ページ:18
吉岡のぞみ
4 特別支援学級での境界知能 ページ:26
加茂勇
5 困りごとに気づかれない子どもたち ページ:33
大澤信哉
6 境界知能の大学生と歩む ページ:40
近藤真理子
7 境界知能の現状と教育への課題 ページ:46
田中康雄
2 特集<2>つながりから生まれる教師の学び ページ:60
1 「質の高い教師」とは何か ページ:61
福井雅英
2 私を変えた漆との出会い ページ:69
植林恭明
3 はじめてのダンス実践 ページ:75
中村咲野
4 子どもたちが私の学びの先生 ページ:81
渡辺克哉
5 “ぐちゃぐちゃ”に留まり、教師を生きる ページ:87
西勇気
3 子どもの風景
1 アンサンブル ページ:56
立川明
4 ちいさな教材・教具たち
1 はじめての保健授業 ページ:58
小平肇
5 「学校メガネ」をはずしてみたら?
1 先生の魅力って何<その2>修学旅行で学んだの巻 ページ:94
南山健
6 円窓より-ジェンダーのまなざし
1 “わたしの自由”を考え続けた2年間 ページ:96
三矢泉
7 毎日がチャレンジ!
1 サイコーに響きあう教室での学び ページ:98
真柴晶伍
8 教育情報
1 都立夜間定時制廃校反対の10年間のたたかい ページ:100
多賀哲弥
9 映画評
1 『サスカッチ・サンセット』 ページ:104
石井郁子
10 書評
1 田中佑弥著『学校に行かない子どもの社会史-不登校とフリースクールの源流』 ページ:106
橋本あかね
11 私の誌面批評
1 学習指導要領を相対化するために ページ:108
山岸利次
12 教育の言葉 ページ:1
太田政男
13 『教育』読者の会 ページ:93
14 教科研常任委員会だより ページ:110
15 教育月報 ページ:111
高津芳則
16 編集後記 ページ:112
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。