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書誌情報サマリ

雑誌名

激流

巻号名 2023-8:第48巻_第8号:570号
刊行情報:通番 00570
刊行情報:発行日 20230801
出版者 国際商業出版


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1232031862雑誌閉架書庫通常貸出在庫 

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2002
F03

書誌詳細

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タイトルコード 2991131170620
巻号名 2023-8:第48巻_第8号:570号
刊行情報:通番 00570
刊行情報:発行日 20230801
特集記事 食品スーパー19社の経営戦略
出版者 国際商業出版



内容細目

1 食品スーパー19社の経営戦略
2 インタビュー マルト 安島浩社長

目次

1 特集 生存競争が本格化 食品スーパー19社の経営戦略
1 アークス(北海道札幌市) ページ:26
2 ヨークベニマル(福島県郡山市) ページ:28
3 カスミ(茨城県つくば市) ページ:30
4 ヤオコー(埼玉県川越市) ページ:32
5 ライフコーポレーション(東京都台東区) ページ:34
6 サミット(東京都杉並区) ページ:36
7 いなげや(東京都立川市) ページ:38
8 アクシアルリテイリング(新潟県長岡市) ページ:40
9 オギノ(山梨県甲府市) ページ:42
10 マックスバリュ東海(静岡県浜松市) ページ:44
11 バローホールディングス(岐阜県多治見市) ページ:46
12 アオキスーパー(愛知県名古屋市) ページ:48
13 ヤマナカ(愛知県名古屋市) ページ:50
14 関西フードマーケット(兵庫県伊丹市) ページ:52
15 ハローズ(岡山県都窪郡早島町) ページ:54
16 リテールパートナーズ(山口県防府市) ページ:56
17 トライアルホールディングス(福岡県福岡市) ページ:58
18 サンリブ(福岡県北九州市) ページ:60
19 サンエー(沖縄県宜野湾市) ページ:62
20 主要チェーン102社の経営考課表 ページ:65
2 激流レポート
1 経営破綻米ベッド・バス&ビヨンドとニトリの因縁 ページ:100
3 INTERVIEW◆この人に聞く
1 地元企業の使命を果たすことで会社を発展させる ページ:116
安島浩<マルト代表取締役社長>
4 流通トピックス ページ:91
1 イトーヨーカ堂、ヨーク吸収合併の最終局面
2 今秋銀座出店「どこでもオーケー」の命名通りとなるか
3 偽物が少ない「黄金の国ジパング」でリユース企業大躍進
4 業績回復するも海外進出が顕著になる外食産業
5 オアシスがツルハに突き付けた「日本的企業」改革提案
5 海外情報 ページ:146
1 米国 回転ずしの迷惑行為を巡る訴訟が米国で起きないわけ
2 オランダ ノンアルコールの取り扱いが拡大、専門店も登場
3 ドイツ 日本のミニマリズムがコンセプトのカフェ「%アラビカ」が世界で人気
6 特別レポート
1 生気を取り戻す百貨店、売り上げ急回復は本物か ページ:126
7 中国流通事情
1 苦戦を強いられるシーインのビジネスモデル改革 ページ:140
8 カラー掲載 話題の新店注目店
1 ダ・マルシェ歌志内店 ページ:158
2 原信紫竹山店 ページ:161
3 サンエー那覇メインプレイス ページ:164
4 マルエツ川口樹モールプラザ店 ページ:168
5 そよら湘南茅ケ崎 ページ:171
9 連載企画
1 バイヤーズ・アイ みやぎ生協 「飲料」市場環境の追い風に乗り、売れ筋と新商品の訴求を強める ページ:122
2 ドラッグストア最前線 キリン堂 外部組織を活用し店舗の競争力を強化 ページ:155
10 指標で読み解くスーパーマーケットの実像
1 「名目」と「実質」の乖離が示す消費生活の実態 ページ:102
11 キッコーマン
1 海外戦略 アメリカ工場完成五〇周年、広がるしょうゆの食文化 ページ:174
2 日米食品流通シンポジウム デジタル投資と人材確保は二カ国の共通テーマ ページ:176
12 情報ファイル
1 セブンイレブン・ジャパン(環境店舗) ページ:74
2 PALTAC(決算) ページ:99
3 大木ヘルスケアHD(決算) ページ:106
4 イオン(PB) ページ:115
5 USMH(植物工場) ページ:121
6 コープみらい(決算) ページ:125
7 日本酒類販売(展示会) ページ:137
8 オイシックス・ラ・大地(フードテック) ページ:139
9 小林製薬(新商品) ページ:151
13 発表会
1 ユニ・チャーム ページ:145
14 食品スーパー経営戦略への提言
1 前例のない時代の生き残り策 ページ:12
15 商品戦略
1 ユニ・チャーム「生理用品」 ページ:16
2 サラヤ 植物由来甘味料「ラカントS」 ページ:20
16 酒類戦略
1 アイデイ商事「アークティックブルージン」 ページ:22
17 産直支援
1 AZ-COM丸和ホールディングス 新センターで新たな流通モデルを創出 ページ:75
18 冷凍食品市場の分岐点
1 コロナ後の環境変化が引き上げた選ばれる商品のハードル ページ:78
2 イートアンドフーズ ページ:80
3 パナソニック産機システムズ ページ:82
4 レイテック ページ:84
19 プロモーション
1 東海漬物 ページ:152
20 研究発表
1 旭松食品 ページ:153
21 セミナー
1 サンスター ページ:154
22 2023年5月の主要小売りチェーン販売動向 ページ:179
23 新製品情報・FOOMA JAPAN2023注目商品 ページ:180
24 バックナンバー販売 ページ:182
25 編集後記 ページ:184
26 ドラッグストアセミナー案内 ページ:185
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