蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
タイトル |
映像プロフェッショナル入門 映画・テレビ現場のクリエーターのために
|
著者名 |
安藤 紘平/著
|
著者名ヨミ |
アンドウ コウヘイ |
出版者 |
フィルムアート社
|
出版年月 |
2004.2 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
※この書誌は予約できません。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
在架
|
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000410005792 |
書誌種別 |
図書(和書) |
著者名 |
安藤 紘平/著
|
著者名ヨミ |
アンドウ コウヘイ |
出版者 |
フィルムアート社
|
出版年月 |
2004.2 |
ページ数 |
170p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-8459-0457-8 |
分類記号 |
778
|
タイトル |
映像プロフェッショナル入門 映画・テレビ現場のクリエーターのために |
書名ヨミ |
エイゾウ プロフェッショナル ニュウモン |
副書名 |
映画・テレビ現場のクリエーターのために |
副書名ヨミ |
エイガ テレビ ゲンバ ノ クリエーター ノ タメ ニ |
内容紹介 |
映画・テレビ・CMなどで活躍してきた著者が、現場で培った30年以上にわたる創造的な表現方法を集積。これから映画を作る学生、映画業界を目指す人、業界関係者に必携の一冊。 |
著者紹介 |
映画監督、ハイビジョン・ディレクター。ハワイ国際映画祭銀賞特別賞など数多く受賞。日本映画監督協会常務理事、国際委員会委員長。早稲田大学大学院教授。 |
件名1 |
映像
|
(他の紹介)内容紹介 |
テレビ、CM、デジタルシネマ…これを知らないと映画テレビ現場ではやっていけない。現場から生まれた映像制作のポイントを解説。 |
(他の紹介)目次 |
1 人はどのように映像を感じるか(人間の知覚 光と色 負の色/三原色以外の色 ほか) 2 どのように映像を製作するか(演出 映像と言語 シナリオ ほか) 3 デジタルシネマとは?(デジタルシネマ/24p方式 デジタルシネマのメリットと問題点) |
(他の紹介)著者紹介 |
安藤 絋平 映画監督、ハイビジョン・ディレクター。繊細で独創的な表現力で知られる。故寺山修司との欧州旅行で16ミリカメラを入手し、短編映画を撮り始める。1970年オーバーハウゼン国際短編映画祭入選、トノンレバン国際映画祭短編部門グランプリなど数多く受賞。他にCM作品など多数。TBSに入社、金曜ドラマ、東芝日曜劇場などテレビ界でも活躍。ハイヴィジョンを使っての作品制作では世界的な先駆者で、『アインシュタインは黄昏の向こうからやってくる』『フェルメールの囁き』などで、ハワイ国際映画祭銀賞特別賞、国際エレクトロニックシネマフェスティバル(スイス・モントルー)アストロラビウム賞などを受賞。日本映画監督協会常務理事、国際委員会委員長。2004年より早稲田大学大学院教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
内容細目
目次
前のページへ