検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

世界に飛躍したブランド戦略 シリーズ情熱の日本経営史 2

著者名 藤井 信幸/著
著者名ヨミ フジイ ノブユキ
出版者 芙蓉書房出版
出版年月 2009.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1216058576一般図書573/フ/開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2009

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000910012231
書誌種別 図書(和書)
著者名 藤井 信幸/著
著者名ヨミ フジイ ノブユキ
出版者 芙蓉書房出版
出版年月 2009.2
ページ数 219p
大きさ 22cm
ISBN 4-8295-0442-0
分類記号 573.067
タイトル 世界に飛躍したブランド戦略 シリーズ情熱の日本経営史 2
書名ヨミ セカイ ニ ヒヤク シタ ブランド センリャク
内容紹介 洋食器ブランド「ノリタケ」、衛生陶器の「TOTO」、日本ガイシを設立した森村市左衛門。世界で初めて養殖真珠の商品化に成功した「ミキモト」の創業者・御木本幸吉。ブランドを市場に浸透させた2人の起業家の足跡を追う。
著者紹介 1956年東京都生まれ。早稲田大学大学院経済学研究科博士課程単位取得満期退学。東洋大学経済学部教授。経済学博士。著書に「テレコムの経済史」「地域開発の来歴」など。
件名1 森村グループ
件名2 ミキモト

(他の紹介)内容紹介 世界有数の洋食器ブランド「ノリタケ」、衛生陶器のTOTO、電力用碍子の日本ガイシを設立した森村市左衛門。世界で初めて養殖真珠の商品化に成功したミキモトの創業者御木本幸吉―ブランドを市場に浸透させるために努力した二人の起業家の足跡を追う。
(他の紹介)目次 森村市左衛門(生い立ち
起業
陶磁器の生産
森村グループの形成)
御木本幸吉(生い立ち
起業
真珠王への道
戦後のミキモト)
(他の紹介)著者紹介 藤井 信幸
 東洋大学経済学部教授。経済学博士。1956年、東京都に生まれる。1980年、早稲田大学政治経済学部卒業。1989年、同大学大学院経済学研究科博士課程単位取得満期退学。富士短期大学助教授などを経て、1995年に東洋大学経済学部助教授、1999年より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目

1 森村市左衛門   29-135
2 御木本幸吉   137-212

目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。