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書誌情報サマリ

タイトル

怒る技術 やさしいだけじゃ、部下は動かない

著者名 安藤 俊介/著
著者名ヨミ アンドウ シュンスケ
出版者 PHP研究所
出版年月 2011.11


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 新田1610713479一般図書336.4//開架通常貸出在庫 

関連資料

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2011
336.4 336.4
人事管理 管理者(経営管理) 怒り

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001110085688
書誌種別 図書(和書)
著者名 安藤 俊介/著
著者名ヨミ アンドウ シュンスケ
出版者 PHP研究所
出版年月 2011.11
ページ数 187p
大きさ 19cm
ISBN 4-569-80030-1
分類記号 336.4
タイトル 怒る技術 やさしいだけじゃ、部下は動かない
書名ヨミ オコル ギジュツ
副書名 やさしいだけじゃ、部下は動かない
副書名ヨミ ヤサシイ ダケ ジャ ブカ ワ ウゴカナイ
内容紹介 怒りの感情を攻撃的なマイナスの方向に出すのではなく、建設的な自己表現として表し、いい仕事をするためのモチベーションに変えてしまうアンガーマネジメントの具体的な考え方や手法を紹介する。
著者紹介 1971年群馬県生まれ。一般社団法人日本アンガーマネジメント協会代表理事。怒りの感情の専門家であるアンガーマネジメントの日本の第一人者。
件名1 人事管理
件名2 管理者(経営管理)
件名3 怒り

(他の紹介)内容紹介 アメリカでUSPSや大企業が採用し、数百万人が受講。正しく怒れば恨みを買わず、部下自ら動き出す。上司のストレスを解消する51の技術。
(他の紹介)目次 第1章 あなたは、もっと怒っていい(「できる上司」を演じる
うまく怒って年収アップ ほか)
第2章 怒る準備をしよう(なぜ準備が必要なのか?
ハイパー・ラポールを築く ほか)
第3章 すぐに効く「怒る技術」(テクニック相関図の見方―すぐに怒鳴るのをやめ、正しく怒る
カウントバック―ディレイテクニックの入門編で怒りの反応を二秒遅らせる ほか)
第4章 ジワジワと効く「怒る技術」(タイムライン―人生を振り返るグラフで過去をさかのぼり自己分析
プレイロール―憧れの人になりきることで動作から自分のモノにしていく ほか)
第5章 怒ることで組織は蘇る(うまい怒り方によってチームは活性化される
草食系上司になるな ほか)


内容細目


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