検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

言いがかり110番 あらゆるトラブル、もめごとの賢明な対処のために 改訂新版

著者名 藤井 勲/編著
著者名ヨミ フジイ イサオ
出版者 企業開発センター
出版年月 2015.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 竹の塚0112028022一般図書320//開架通常貸出在庫 
2 消費セ7510028165一般図書320.4/フ/開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2015
320.4 320.4
法律 交渉

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001110431302
書誌種別 図書(和書)
著者名 藤井 勲/編著
著者名ヨミ フジイ イサオ
出版者 企業開発センター
出版年月 2015.2
ページ数 239p
大きさ 21cm
ISBN 4-434-20181-3
分類記号 320.4
タイトル 言いがかり110番 あらゆるトラブル、もめごとの賢明な対処のために 改訂新版
書名ヨミ イイガカリ ヒャクトオバン
副書名 あらゆるトラブル、もめごとの賢明な対処のために
副書名ヨミ アラユル トラブル モメゴト ノ ケンメイ ナ タイショ ノ タメ ニ
内容紹介 日常生活におけるあらゆるトラブル、もめごとへの賢明な対処法を事例に即して紹介する。不当な要求・言いがかりに泣き寝入りせずに立ち向かうための指南書。製品クレームへの回答や詫び状等の言いがかり対処用文例も収録。
著者紹介 弁護士法人淀屋橋法律事務所代表弁護士。
件名1 法律
件名2 交渉

(他の紹介)内容紹介 一方的な言いがかり、各種詐欺的な商法、振り込め詐欺、ヤミ金など、我が国の社会には、「恥を忘れた」トラブルを適切に解決するシステムが十分でないため、多くの善良な市民は思い悩み、不当なお金を払ったり、暴力団などに頼んだりして、問題を大きくしてしまうことも少なくない。本書では、弁護士がよく相談を受ける事例について、理論的な裏付けとともに、具体的な対処法を解説した。
(他の紹介)目次 第1章 言いがかり、トラブル対応の理論(言いがかりとは
Noと言えない日本人―納得了解至上主義 ほか)
第2章 言いがかり対処の技術(言いがかり対処の準備
交渉の技術 ほか)
第3章 言いがかり事例集(嫌がらせ一般
詐欺的商法(契約成立偽装
意に沿わない契約
儲け話
振り込め詐欺(パニック誘導型詐欺)
ヤミ金) ほか)
付録 言いがかり対処用資料集(文書例
相談先一覧)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。