検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

一流の人は本気で怒る 文春新書 1016

著者名 小宮 一慶/著
著者名ヨミ コミヤ カズヨシ
出版者 文藝春秋
出版年月 2015.4


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 江北0611742362一般図書159/コミ/開架通常貸出在庫 
2 中央1217013349一般図書159.4/コ/開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

小宮 一慶
2015
159.4 159.4
人生訓 怒り コミュニケーション

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001110455691
書誌種別 図書(和書)
著者名 小宮 一慶/著
著者名ヨミ コミヤ カズヨシ
出版者 文藝春秋
出版年月 2015.4
ページ数 220p
大きさ 18cm
ISBN 4-16-661016-7
分類記号 159.4
タイトル 一流の人は本気で怒る 文春新書 1016
書名ヨミ イチリュウ ノ ヒト ワ ホンキ デ オコル
内容紹介 正しく怒れてこそ、人は成功する! 「怒り」とは何かや、「正しい怒り」と「正しくない怒り」の違いを考えながら、「正しい怒り方」を古今東西のリーダーたちに学ぶ。「正しくない怒り」の回避法も紹介する。
著者紹介 1957年大阪府生まれ。京都大学法学部卒業。経営コンサルタント。株式会社小宮コンサルタンツ代表。名古屋大学客員教授。著書に「ビジネスマンのための「発見力」養成講座」など。
件名1 人生訓
件名2 怒り
件名3 コミュニケーション

(他の紹介)内容紹介 人気経営コンサルタントが教える「怒りの流儀」
(他の紹介)目次 第1章 成功する人は怒っている―エネルギーの原泉としての怒り(「一流」と「一人前」は違う
イチローはなぜ一流なのか ほか)
第2章 どうして人は怒るのか―「正しくない怒り」をコントロールするために(「怒り」と「憎しみ」を分ける
二種類の怒りを整理する ほか)
第3章 尊敬される怒りとは―「正しい怒り」を身につける「正しい考え方」(「怒るが、恐れられない」リーダー
ブレないとは、どういうことか ほか)
第4章 怒りをどう伝えるか―「インパクト」あるコミュニケーションの方法(本気で怒って本気で褒める
口で叱って手紙で褒める ほか)
(他の紹介)著者紹介 小宮 一慶
 経営コンサルタント。株式会社小宮コンサルタンツ代表。名古屋大学客員教授。十数社の非常勤取締役や監査役、顧問も勤める。1957年大阪府堺市生まれ。京都大学法学部卒業後、東京銀行(現・三菱東京UFJ銀行)に入行。26歳で米国ダートマス大学タック経営大学院に留学、MBA取得。帰国後、経営戦略情報システムやM&Aに携わる傍ら独学で財務会計、管理会計を学ぶ。30歳で証券アナリスト、31歳で国家資格である特種情報処理技術者を取得(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。