検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

介護で使える言葉がけシーン別実例250

著者名 尾渡 順子/監修
著者名ヨミ オワタリ ジュンコ
出版者 滋慶出版/つちや書店
出版年月 2017.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 江北0611805482一般図書369.26/オワ/開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2017
369.26 369.26
高齢者福祉 介護福祉 コミュニケーション 話しかた

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111050626
書誌種別 図書(和書)
著者名 尾渡 順子/監修
著者名ヨミ オワタリ ジュンコ
出版者 滋慶出版/つちや書店
出版年月 2017.7
ページ数 167p
大きさ 19cm
ISBN 4-8069-1629-1
分類記号 369.26
タイトル 介護で使える言葉がけシーン別実例250
書名ヨミ カイゴ デ ツカエル コトバガケ シーンベツ ジツレイ ニヒャクゴジュウ
内容紹介 歩行・車イス、食事、入浴、排泄、レクリエーション…。介護現場でクレームを発生させず、困った介護がスムーズに進みスタッフも利用者も笑顔になる言葉がけの実例250を、失敗事例とともに紹介する。
件名1 高齢者福祉
件名2 介護福祉
件名3 コミュニケーション

(他の紹介)内容紹介 介護現場にクレームが発生しない会話術。困った介護がスムーズに進み、スタッフも利用者も笑顔になる方法。
(他の紹介)目次 Introduction 介護現場での言葉がけの基本
1 起床・就寝
2 歩行・車イス・体位変換
3 食事
4 入浴
5 更衣・整容
6 排泄
7 レクリエーション
8 送迎・外出
9 認知症・その他の状況
(他の紹介)著者紹介 尾渡 順子
 介護福祉士、社会福祉士、介護支援専門員、認知症ケア上級専門士、介護予防指導士、介護教員資格等を取得。介護技術や認知症介護、コミュニケーションに関する研修講師も勤める。2014年、アメリカ・オレゴン州のポートランドコミュニティカレッジにて、アクティビティディレクター資格を取得する。2011年5月より社会福祉法人興寿会教育実践研修センター所長代理となり、認知症介護レクリエーションを通じて多くの高齢者に「人と触れ合う喜び」を伝え、介護従事者に「介護技術としてのレクリエーション援助」を広める一方で、介護情報誌やメディアにおいて執筆などを手掛けている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。