検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

「私のはなし部落のはなし」の話

著者名 満若 勇咲/著
著者名ヨミ ミツワカ ユウサク
出版者 中央公論新社
出版年月 2023.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1218079299一般図書778.7/ミ/開架通常貸出貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2023
2023
778.7 778.7

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111552480
書誌種別 図書(和書)
著者名 満若 勇咲/著
著者名ヨミ ミツワカ ユウサク
出版者 中央公論新社
出版年月 2023.2
ページ数 238p
大きさ 19cm
ISBN 4-12-005632-1
分類記号 778.7
タイトル 「私のはなし部落のはなし」の話
書名ヨミ ワタシ ノ ハナシ ブラク ノ ハナシ ノ ハナシ
内容紹介 日本に残る「部落差別」を丸ごと見つめ、多くの観客を集めたドキュメンタリー映画「私のはなし部落のはなし」監督による初エッセイ。大学時代に作った初作品「にくのひと」封印から今作公開までの12年の歩みを綴る。
著者紹介 京都府出身。TVドキュメンタリーの撮影担当などを経て、フリーランス。ドキュメンタリー批評雑誌『f/22』編集長。
件名1 私のはなし部落のはなし(映画)

(他の紹介)内容紹介 大学時代に作った初作品、牛を食肉にする工程を撮った『にくのひと』の劇場公開が決まるも、抗議を受け、出演者との関係が崩れて封印。失意の日々の後、部落問題をテーマに再び取材を始め、『私のはなし 部落のはなし』が上映されるまで―あるドキュメンタリー作家の12年。
(他の紹介)目次 1 映画にたどりつくまでの僕のはなし(『にくのひと』
大学卒業と辻智彦氏への弟子入り
『にくのひと』上映中止
「部落問題のドキュメンタリー映画」を作る)
2 『私のはなし 部落のはなし』(視えない部落問題を撮る―『にくのひと』から引き継いだもの
撮影
編集
上映)
3 『私のはなし 部落のはなし』をめぐる対話―大島新(プロデューサー)×木下繁貴(配給会社「東風」)×満若勇咲
(他の紹介)著者紹介 満若 勇咲
 1986年京都府出身。2005年大阪芸術大学入学。映画監督の原一男が指導する記録映像コースでドキュメンタリー制作を学ぶ。在学中にドキュメンタリー映画『にくのひと』『父、好美の人生』(監督・撮影)を制作。映像制作・技術会社ハイクロスシネマトグラフィに参加後、TVドキュメンタリーの撮影を担当する。19年からフリーランスとして活動。主な撮影番組に「ジェイクとシャリース 僕は歌姫だった」(20/アメリカ国際フィルム・ビデオ祭ゴールド・カメラ賞)など。ドキュメンタリー批評雑誌『f/22』の編集長を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。