検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

「マウント消費」の経済学 小学館新書 485

著者名 勝木 健太/著
著者名ヨミ カツキ ケンタ
出版者 小学館
出版年月 2025.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 舎人0411937592一般図書675//新刊棚通常貸出貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2025
2025
675 675
マーケティング 消費

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111725685
書誌種別 図書(和書)
著者名 勝木 健太/著
著者名ヨミ カツキ ケンタ
出版者 小学館
出版年月 2025.2
ページ数 190p
大きさ 18cm
ISBN 4-09-825485-9
分類記号 675
タイトル 「マウント消費」の経済学 小学館新書 485
書名ヨミ マウント ショウヒ ノ ケイザイガク
内容紹介 従来の経済理論や学説では捉えきれなかった日本経済の新たな成長戦略を、鮮烈な洞察と筆致で解き明かす。マウンティングエクスペリエンスを活用することで、革新的なサービスを生み出すことに成功した海外・国内事例も紹介。
件名1 マーケティング
件名2 消費

(他の紹介)内容紹介 「他者よりも優れた自分を演出したい」「これが私の価値だ」―人々は“優越感を得られる体験”にこそ惜しみなくお金を払う。令和の日本では、この「マウント消費」をテスラやアップルをはじめとする米国企業に完全にハックされている!従来の経済理論や学説では捉えきれなかった日本経済の新たな成長戦略を、書籍『人生が整うマウンティング大全』の企画・プロデューサーを務めた著者が鮮烈な洞察と筆致で解き明かす。
(他の紹介)目次 はじめに 消費の価値は「モノ」から「コト」、そして「マウント」へと変化している
第1章 「マウント消費」の活性化を通じて、「低成長の時代」を乗り越える
第2章 マウンティングエクスペリエンス(MX)を活用することで、革新的なサービスを生み出すことに成功した海外事例
第3章 マウンティングエクスペリエンス(MX)を活用することで、革新的なサービスを生み出すことに成功した国内事例
第4章 マウント欲求を起点とする事業アイデア〜日本が目指すべきは、テクノロジー競争ではなく、「マウンティング発のイノベーション」〜
第5章 イノベーションを「技術の革新」から「欲求の革新」へと再定義する
(他の紹介)著者紹介 勝木 健太
 1986年生まれ。京都大学工学部を卒業後、三菱UFJ銀行に入行。4年後、PwCコンサルティングおよび監査法人トーマツを経て、経営コンサルタントとして独立。2019年6月に株式会社And technologiesを創業。2021年12月に株式会社みらいワークス(東証グロース)に会社売却し、執行役員・リード獲得DX事業部部長に就任。2年間の任期満了後、退任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。