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所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

実践!患者満足度アップ

著者名 前田 泉/著
著者名ヨミ マエタ イズミ
出版者 日本評論社
出版年月 2005.6


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1214798025一般図書498.1/マ/閉架書庫通常貸出在庫 

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2005
498.163 498.163
病院管理 患者

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000510040648
書誌種別 図書(和書)
著者名 前田 泉/著
著者名ヨミ マエタ イズミ
出版者 日本評論社
出版年月 2005.6
ページ数 2,133p
大きさ 21cm
ISBN 4-535-98251-1
分類記号 498.163
タイトル 実践!患者満足度アップ
書名ヨミ ジッセン カンジャ マンゾクド アップ
内容紹介 目の前の患者に向き合えば、必ず満足度は向上する! 著者が全国で出会った医師をはじめ医療従事者から受けた質問やコメントをもとに、患者満足度を指標にした医療経営の具体的な展開についてまとめる。
著者紹介 1963年生まれ。英国国立レスター大学経営学修士課程修了。2004年医療マーケティング会社スナッジ・ラボ株式会社を設立。同社代表取締役。患者満足度調査を実施する。
件名1 病院管理
件名2 患者

(他の紹介)目次 第1章 患者視点による医療変革の波
第2章 患者満足度の解剖学
第3章 患者の受療行動を決める患者満足度
第4章 効果的に患者満足度を高めるコミュニケーションの実践
第5章 患者満足度による医療経営の実践
第6章 患者調査の新しい潮流
(他の紹介)著者紹介 前田 泉
 1963年生まれ。東北大学卒。英国国立レスター大学経営学修士課程修了。外資系製薬会社にてマーケティング(市場調査、プロダクトプランニング、eビジネス、患者向け疾病啓発など)に従事後、2004年5月に医療マーケティング会社スナッジ・ラボ株式会社を設立。代表取締役。患者満足度調査を全国の450診療所・クリニック、50病院にて実施。NPO日本インターネット医療協議会運営委員、日本プライマリ・ケア学会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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