検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

イノベーションへの解 実践編 Harvard Business School Press イノベーターの確たる成長に向けて

出版者 翔泳社
出版年月 2008.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1216009470一般図書336.1/ク/閉架書庫通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2008
2008
336.17 336.17
研究管理 技術革新

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000810064711
書誌種別 図書(和書)
出版者 翔泳社
出版年月 2008.9
ページ数 25,405p
大きさ 20cm
ISBN 4-7981-1673-0
分類記号 336.17
タイトル イノベーションへの解 実践編 Harvard Business School Press イノベーターの確たる成長に向けて
書名ヨミ イノベーション エノ カイ
件名1 研究管理
件名2 技術革新

(他の紹介)内容紹介 「破壊的イノベーション」の実現には必ずしも大きな変革が必要ではない。理論はわかっても実践に移すのは難しい。本書は、イノベーションを阻む壁を突き破るための実践的、かつ、市場で実証されたツールとアプローチを提供する。
(他の紹介)目次 はじめに 成長達成の指針(イノベーションの前提条件)
第1部 機会の識別(「非消費者」の識別
過剰満足状態の顧客の識別 ほか)
第2部 アイデアの公式化と具体化(破壊的アイデアの開発
戦略のパターン適合性評価)
第3部 事業の構築(創発的戦略をマスターする
プロジェクト・チームの結成と管理)
第4部 組織能力の構築(イノベーションのための組織構造
イノベーションの評価指標)
結論
補遺 よく聞かれる質問(FAQ)
(他の紹介)著者紹介 クリステンセン,クレイトン
 79年ハーバード・ビジネス・スクール(HBS)で経営学修士取得。卒業後、ボストン・コンサルティング・グループに従事。84年、セラミック・プロセス・システムズ・コーポレーションを起業し、社長、会長を歴任。92年同社を退社し、HBSの博士課程に入学し2年で卒業(経営学博士号取得)。2000年にイノベーション・コンサルティングと投資業務を提供するコンサルティングファーム、イノサイトを創設(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
アンソニー,スコット
 ダートマス大学で経済学を学び、主席で学士号を取得。HBSでは優等でMBAを取得。イノサイトの社長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
ジョンソン,マーク
 HBSのMBAを二年次優等生として取得。イノサイトを設立し、現在は会長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
シンフィールド,ジョセフ
 MITで土木工学と環境工学の修士号と博士号を取得。現在は、イノサイトのシニア・パートナーであり、パーデュー大学で土木工学の教鞭を執る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
アルトマン,エリザベス
 MIT大学院の特別研究員として、機械工学と経営の二重学位を取得。モトローラの携帯端末事業部の戦略およびビジネス開発を担当するバイス・プレジデント(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。