検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

地方の未来と東京問題 新たなる展開を求めて

出版者 ぎょうせい
出版年月 1989.11


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1212184012一般図書318.6/チ/閉架書庫通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2002
2002
375.762 375.762
音楽教育

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810238503
書誌種別 図書(和書)
出版者 ぎょうせい
出版年月 1989.11
ページ数 305p
大きさ 19cm
ISBN 4-324-02040-X
分類記号 601.1
タイトル 地方の未来と東京問題 新たなる展開を求めて
書名ヨミ チホウ ノ ミライ ト トウキョウ モンダイ
副書名 新たなる展開を求めて
副書名ヨミ アラタ ナル テンカイ オ モトメテ
件名1 総合開発-日本
件名2 都市計画
件名3 東京都

(他の紹介)内容紹介 「大切だと分かってはいるんだけど、音楽授業づくりにまで手が回らない」とおっしゃるお忙しい担任の先生、「音楽はどうも苦手で…」とおっしゃる音楽経験の少ない先生、「学生時代あまり音楽授業を見てないのでイメージがわかない…」とおっしゃる新人の先生。本書では、そんな先生方に向けて「実際に成功した音楽授業の方法やコツ」を選び出し、ご紹介しています。音楽が苦手でも、音楽指導に欠かせないスキルと授業アイデアさえあれば、だれでも音楽授業のプロになれるのです。
(他の紹介)目次 1 担任だって新人だって怖くない!新しい音楽授業づくりの提案(音楽のプロじゃなくても音楽授業のプロにはなれる!
音楽の授業では何を目指すの?
音楽科・学習指導要領改訂のポイントを押さえよう)
2 授業力をアップする7つの原則―これだけは身につけたい基本&レベルアップのコツ(これだけで音楽授業がグンと変わる!2つの原則
音楽授業がレベルアップするプロの技!5つの原則
音楽授業でプロ教師になるためのトレーニング法)
3 楽しい音楽の授業をつくるとっておきの実践アイデア(4月が肝心!成功する「音楽科授業開き」のアイデア
活動別楽しい音楽授業をつくる実践アイデア
スタートで差をつけよう!指導案作成の具体的プラン)
(他の紹介)著者紹介 高見 仁志
 兵庫教育大学大学院学校教育研究科修了(学校教育学修士)。兵庫県公立小学校教諭(18年間)、湊川短期大学専任講師を経て、湊川短期大学幼児教育保育学科准教授。兵庫教育大学、佛教大学、神戸女子大学、相愛大学でも、音楽教育法、学級経営等の教育実践論を中心に教鞭をとる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。