検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

文章理解についての認知心理学的研究 記憶と要約に関する実験と理解過程のモデル化

著者名 邑本 俊亮/著
著者名ヨミ ムラモト トシアキ
出版者 風間書房
出版年月 1998.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1214333096一般図書801/ム/閉架書庫通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2022
2022
493.76 493.76
スーパーマーケット

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810474764
書誌種別 図書(和書)
著者名 邑本 俊亮/著
著者名ヨミ ムラモト トシアキ
出版者 風間書房
出版年月 1998.10
ページ数 232p
大きさ 22cm
ISBN 4-7599-1105-7
分類記号 801.04
タイトル 文章理解についての認知心理学的研究 記憶と要約に関する実験と理解過程のモデル化
書名ヨミ ブンショウ リカイ ニ ツイテ ノ ニンチ シンリガクテキ ケンキュウ
副書名 記憶と要約に関する実験と理解過程のモデル化
副書名ヨミ キオク ト ヨウヤク ニ カンスル ジッケン ト リカイ カテイ ノ モデルカ
内容紹介 人間の文章理解という極めて複雑な認知過程の解明に向けて、心理学的実験によるデータの収集・分析・考察と理論的なモデル構築の2つの方向からアプローチした論考。
件名1 言語心理学
件名2 認知

(他の紹介)内容紹介 誰もが肌で感じながら頭では認めたくない。「減」の時代。人口減、少子高齢化による消費力減、収入減…。もう「増の時代」の戦略は通用しないのである。新しい「価値」や「需要」を創り出さない限り、これからの成長はない。「過去の延長の今」ではなく、「未来のための今」を考えていく時がきた。その「ヒント」が本書にはある。今こそ、イノベーション(変革)を巻き起こす時…。経営トップからパート社員まで必読のバイブル。
(他の紹介)目次 第1章 アメリカのスーパーマーケットからイノベーションを学ぶ
第2章 日本のスーパーマーケットの現状から学ぶ
第3章 “減の時代”だからこそ、パラダイムシフト
第4章 “減の時代”商品部イノベーション
第5章 “減の時代”の店長のイノベーション
第6章 店舗でできる“減の時代”対策
第7章 消費不況下の超具体的「部門別対策」
(他の紹介)著者紹介 水元 均
 1963年宮崎県生まれ。東海大学卒。経済産業大臣登録中小企業診断士。日本経営コンサルタント株式会社・商人ねっと株式会社代表取締役。スーパーマーケットのコンサルティングの他、“小売業の縁の下の力持ち企業”を目指し、小売業専門インターネット教育サイト「商人(あきんど)ねっと」を企画、運営している。また、年に3回、「やる気と感動の祭典」という“スーパーマーケットの甲子園”を目指したセミナーも開催し、毎回1,000名近い参加者を集めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。