検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

アイデアを形にして伝える技術 講談社現代新書 2103

著者名 原尻 淳一/著
著者名ヨミ ハラジリ ジュンイチ
出版者 講談社
出版年月 2011.4


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1216381978一般図書002.7/ハ/閉架-新書通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2011
002.7 002.7
情報管理 思考 創造性

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001110032978
書誌種別 図書(和書)
著者名 原尻 淳一/著
著者名ヨミ ハラジリ ジュンイチ
出版者 講談社
出版年月 2011.4
ページ数 205p
大きさ 18cm
ISBN 4-06-288103-6
分類記号 002.7
タイトル アイデアを形にして伝える技術 講談社現代新書 2103
書名ヨミ アイデア オ カタチ ニ シテ ツタエル ギジュツ
内容紹介 「効率的インプット」から「相手に確実に伝わるアウトプット」へ、そこからまた「新たなインプット」へ…。凄腕マーケティング・プランナーが、アイデアが溢れてくる仕組みとそれを形にする企画術を公開する。
著者紹介 1972年埼玉県生まれ。龍谷大学大学院経済学研究科修士課程修了。同大学社会科学研究所客員研究員。ブルームコンセプト取締役。著書に「PLANNING HACKS!」など。
件名1 情報管理
件名2 思考
件名3 創造性

(他の紹介)内容紹介 “効率的インプット”から“相手に確実に伝わるアウトプット”へ。そこからまた“新たなインプット”へ…。アイデアが溢れ出る仕組みはこうすれば必ずできる。ベストセラー著者にして凄腕マーケティング・プランナーがノウハウ全公開。新しい“仕事の教科書”。
(他の紹介)目次 第1部 インプットの技術(「現場の情報」力
情報を集める技術・読む技術
データベース構築とアイデア発想)
第2部 アウトプットの技術(型の効用
わかりやすく自分らしい文章術
企画書を書く
伝わるプレゼンテーション)
(他の紹介)著者紹介 原尻 淳一
 マーケティング・プランナー。1972年、埼玉県生まれ。龍谷大学大学院経済学研究科修士課程修了。大手広告代理店でブランドマーケティングのプランニングを7年間行う。大手レコード会社でアーティストや映画のマーケティング・宣伝プランニングを担当。現在、株式会社ブルームコンセプト取締役。龍谷大学社会科学研究所客員研究員。同大学非常勤講師。マーケティング研究協会講師。ISIS編集学校師範代(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。