検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

OECD教員白書 効果的な教育実践と学習環境をつくる

著者名 OECD/編著
著者名ヨミ オーイーシーディー
出版者 明石書店
出版年月 2012.8


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1216636322一般図書374.3/オ/開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

OECD 斎藤 里美 木下 江美 布川 あゆみ 本田 伊克 山本 宏樹
2012
374.3 374.3
教員

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001110179023
書誌種別 図書(和書)
著者名 OECD/編著   斎藤 里美/監訳   木下 江美/訳   布川 あゆみ/訳   本田 伊克/訳   山本 宏樹/訳
著者名ヨミ オーイーシーディー サイトウ サトミ キノシタ エミ フカワ アユミ ホンダ ヨシカツ ヤマモト ヒロキ
出版者 明石書店
出版年月 2012.8
ページ数 392p
大きさ 27cm
ISBN 4-7503-3655-8
分類記号 374.3
タイトル OECD教員白書 効果的な教育実践と学習環境をつくる
書名ヨミ オーイーシーディー キョウイン ハクショ
副書名 効果的な教育実践と学習環境をつくる
副書名ヨミ コウカテキ ナ キョウイク ジッセン ト ガクシュウ カンキョウ オ ツクル
内容紹介 2007〜2008年にOECD(経済協力開発機構)が24か国の教員や校長を対象に行った「第1回TALIS調査」の報告書。教員の教育実践や指導環境、教育・学習に影響を与える要因を明らかにする。
件名1 教員

(他の紹介)内容紹介 OECDが24か国の教員や校長を対象に行った「第1回TALIS調査」の報告書。
(他の紹介)目次 第1章 本書のねらい
第2章 前期中等教育における教員と学校の概要
第3章 教員の専門性開発
第4章 教員の信念、態度、授業実践
第5章 学校評価、教員評価とフィードバック、学校と教員への影響
第6章 学習へと導くために:学校のリーダーシップとマネジメントのスタイル
第7章 効果的な学習環境を創出するための主な要因:学級の規律的雰囲気と教員の自己効力感
(他の紹介)著者紹介 斎藤 里美
 1990年一橋大学大学院社会学研究科博士後期課程満期退学。現在、東洋大学文学部教授。専門は教育社会学、教育目標・評価論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
木下 江美
 2010年一橋大学大学院社会学研究科博士後期課程修了(社会学博士)。現在、日本学術振興会特別研究員。専門は、教育思想史、比較教育学、生活誌研究(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
布川 あゆみ
 2008年一橋大学大学院社会学研究科修士課程修了。現在、一橋大学大学院社会学研究科博士後期課程在学中。専門は、教育社会学、比較教育学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
本田 伊克
 2009年一橋大学大学院社会学研究科博士後期課程修了(社会学博士)。現在、宮城教育大学准教授。専門は、教育社会学(学校知識の社会学)、数学教育論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
山本 宏樹
 2012年一橋大学大学院社会学研究科博士後期課程単位取得退学。現在、東京理科大学理工学部助教。専門は教育社会学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。