検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

父母と教師の衝突はさけられるか アカウンタビリティにゆれるアメリカの学校

著者名 マリオ・D・ファンティニ/著
著者名ヨミ マリオ D ファンティニ
出版者 学事出版
出版年月 1976


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1210610349一般図書372.5/フ/閉架書庫通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

帝国書院
2007
372.53 372.53
Weil Simone

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810105283
書誌種別 図書(和書)
著者名 マリオ・D・ファンティニ/著   宮地 誠哉/訳
著者名ヨミ マリオ D ファンティニ ミヤチ セイヤ
出版者 学事出版
出版年月 1976
ページ数 316p
大きさ 19cm
分類記号 372.53
タイトル 父母と教師の衝突はさけられるか アカウンタビリティにゆれるアメリカの学校
書名ヨミ フボ ト キョウシ ノ ショウトツ ワ サケラレルカ
副書名 アカウンタビリティにゆれるアメリカの学校
副書名ヨミ アカウンタビリティ ニ ユレル アメリカ ノ ガッコウ
件名1 アメリカ合衆国-教育

(他の紹介)内容紹介 「権利」概念に対する「義務」、「人格主義」に対する「非人格」を基盤にした思考など、近代的人間観の矛盾を根底的に問うたヴェイユの思想と核心とその現代的意義を鮮やかに示す気鋭の野心作。第5回「河上肇賞」本賞受賞作。
(他の紹介)目次 第1章 犠牲観念の誕生(暗き時代の青春―一九三〇年代のヴェイユ
犠牲観念の深化の要因
聖書、キリストとの出会い ほか)
第2章 諸宗教における犠牲(諸宗教研究の中心にある犠牲
新しい知の影響と犠牲
「犠牲」を軸にした包括主義)
第3章 社会における犠牲(最晩年のヴェイユ
集団に対する自己犠牲への批判
犠牲と「善への愛」 ほか)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。