検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

さいたま文学紀行 作家たちの描いた風景

著者名 朝日新聞さいたま総局/編
著者名ヨミ アサヒ シンブン サイタマ ソウキョク
出版者 さきたま出版会
出版年月 2009.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1216670388一般図書910.29/サ/開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

村上 春樹
1985
933.7 933.7
消費者 製品計画

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000910023864
書誌種別 図書(和書)
著者名 朝日新聞さいたま総局/編
著者名ヨミ アサヒ シンブン サイタマ ソウキョク
出版者 さきたま出版会
出版年月 2009.3
ページ数 235p
大きさ 20cm
ISBN 4-87891-096-8
分類記号 910.2
タイトル さいたま文学紀行 作家たちの描いた風景
書名ヨミ サイタマ ブンガク キコウ
副書名 作家たちの描いた風景
副書名ヨミ サッカタチ ノ エガイタ フウケイ
内容紹介 武蔵野台地、秩父連山、荒川…。県内の至る所に、小説や随筆などの舞台が存在する。三島由紀夫や太宰治など、幅広い作家に表現された「埼玉」を探す旅。『朝日新聞』の地域情報面「埼玉マリオン」連載をまとめて単行本化。
件名1 文学地理-埼玉県

(他の紹介)内容紹介 消費者ニーズを読み誤れば、商品開発は必ず失敗する!約半世紀にわたり「消費者ニーズ」によりそい、歩み続け、数多くのロングセラー商品を生み出してきた著者が、これまでのノウハウをまとめた集大成ともいうべき1冊。
(他の紹介)目次 序章 消費者ニーズと成功商品開発・予備知識―梅澤理論の概説
1 なぜ、そのニーズが発生したのか、どういうニーズが発生するのか、を知る法則(6分類84個)(発生の法則(1)上下の法則―すべてのニーズの大元は「幸福追求ニーズ」である
無限の法則―ニーズは三次元に広がり、限界がない ほか)
2 なぜ、その行動が発生したのか、どういう行動が発生するのか、を知る法則(5分類85個)(行動の法則―強いニーズは行動に表れる
本音の法則―本音ニーズとは本心のニーズである ほか)
3 現在と未来の需要、およびニーズの諸特性、を知る法則(11分類63個)(顕在の法則―顕在ニーズは意識的行動をもたらす
潜在の法則―潜在ニーズは無限である ほか)
4 全体に関わる法則(2分類8個)(心の法則―ニーズは「心」で聴くものである
発言の法則―発言はぼかしたまま通じ合っている)
(他の紹介)著者紹介 梅澤 伸嘉
 経営学博士。1940年生まれ。日本大学大学院(心理学)卒業、文学修士。愛知学院大学大学院経営学研究科修了。サンスター(株)研究所、研究開発部を経てマーケティング部調査課長、ジョンソン(株)マーケティングリサーチマネジャーとして入社、新商品企画グループリーダー、マーケティングサービスマネジャーとして各種商品の開発、導入のかたわら、キーニーズ法、アッハゲーム、行動分析法、C/Pテスト、グループインタビュー法等を開発、改良。1984年独立。現在、商品企画エンジン(株)代表取締役会長・(株)マーケティングコンセプトハウス会長、(社)日本市場創造研究会顧問(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。