検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

あなたの話し方はなぜ相手を怒らせるのか

著者名 植西 聰/著
著者名ヨミ ウエニシ アキラ
出版者 宝島社
出版年月 2013.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1216659597一般図書361.4/ウ/開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

植西 聰 しりあがり 寿
2013
361.454 361.454
コミュニケーション 人間関係 話しかた

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001110225419
書誌種別 図書(和書)
著者名 植西 聰/著   しりあがり 寿/イラスト
著者名ヨミ ウエニシ アキラ シリアガリ コトブキ
出版者 宝島社
出版年月 2013.3
ページ数 237p
大きさ 19cm
ISBN 4-8002-0353-3
分類記号 361.454
タイトル あなたの話し方はなぜ相手を怒らせるのか
書名ヨミ アナタ ノ ハナシカタ ワ ナゼ アイテ オ オコラセル ノカ
内容紹介 話し方や言葉のつかい方がよくないと、人間関係でのトラブルが増えてしまう。「まったく悪気はないのに、自分が話すとなぜか相手が怒ってしまう」という人に向けて、その原因と対策を示す。
件名1 コミュニケーション
件名2 人間関係
件名3 話しかた

(他の紹介)内容紹介 「タイミング悪く」上司が不機嫌で怒られ…。「気を遣ったのに」得意先が横柄で…。「こっちが正しいのに」逆ギレされ…。原因は自分にある!キレる心理と怒らせない話術。
(他の紹介)目次 第1章 なぜ相手は怒るのか?
第2章 相手が怒るのには理由がある
第3章 会話中の態度に原因がある
第4章 言葉はときとして暴力になる
第5章 相手を怒らせない話し方―ビジネス編
第6章 相手を怒らせない話し方―日常生活編
第7章 相手の性格に合わせた話し方
第8章 相手を怒らせてしまう人の特徴
(他の紹介)著者紹介 植西 聰
 東京都出身。著述家。学習院高等科、同大学卒業後、資生堂に勤務。独立後、「心理学」「東洋思想」「ニューソート」などに基づいた人生論の研究に従事。1986年、長年にわたる研究成果を体系化した「成心学」の理論を確立し、著述活動を開始する。1995年、「産業カウンセラー」(労働大臣認定)の資格を取得(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。