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書誌情報サマリ

タイトル

あんな「お客(クソヤロー)」も神様なんすか? 光文社新書 655 「クレーマーに潰される!」と思った時に読む本

著者名 菊原 智明/著
著者名ヨミ キクハラ トモアキ
出版者 光文社
出版年月 2013.8


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 竹の塚0111987020一般図書673//ビジネス通常貸出在庫 

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2013
673.3 673.3
販売管理 苦情処理

書誌詳細

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タイトルコード 1001110277718
書誌種別 図書(和書)
著者名 菊原 智明/著
著者名ヨミ キクハラ トモアキ
出版者 光文社
出版年月 2013.8
ページ数 230p
大きさ 18cm
ISBN 4-334-03758-1
分類記号 673.3
タイトル あんな「お客(クソヤロー)」も神様なんすか? 光文社新書 655 「クレーマーに潰される!」と思った時に読む本
書名ヨミ アンナ クソヤロー モ カミサマ ナンスカ
副書名 「クレーマーに潰される!」と思った時に読む本
副書名ヨミ クレーマー ニ ツブサレル ト オモッタ トキ ニ ヨム ホン
内容紹介 7年間もクレームに苛まれ、会社を辞めようとまで思い詰めていた著者が、一夜にしてクレームから解放された方法とは? 著者をトップ営業マンに変えた、クレームを活かす営業方法を、即実践できる形で具体的に説明する。
著者紹介 営業コンサルタント。営業サポート・コンサルティング(株)設立。関東学園大学経済学部講師。大学生に向けての実践的な“営業の授業”をしている。著書に「面接ではウソをつけ」など。
件名1 販売管理
件名2 苦情処理

(他の紹介)内容紹介 もうイヤだ、会社に行きたくない…。電話で怒鳴られ、会ったら嫌味を言われ、会社に戻れば追い打ちをかけるかのように怒りのメールが届く。サラリーマンを憂鬱にさせるお客からのクレーム―。だが、そこには自分では気づくことのできない、ビジネスの真の情報が詰まっていた。クビ寸前のダメ営業マンだった著者が見つけた、クレームを武器にするテクニックを実例形式で紹介する。
(他の紹介)目次 第1章 クレームを知る!8人の困った「お客様」たち(営業マンを奴隷のように扱うお客様
商談時とメールで態度がコロコロ変わるお客様
現場でスタッフたちを威圧し続けるお客様
突然、音信不通になるお客様
1円単位まで金額をはっきりさせようとするお客様
些細なことで怒り狂うお客様
自分の都合のいいように解釈するお客様
ある日突然、態度が豹変したお客様)
第2章 クレームを活かす!クレームで信頼を得る人、失う人
第3章 クレームを伝える!図解・クレームを仕事に活かす最強の手紙術


内容細目


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