検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

福祉施設改革にいかす苦情解決と評価システム

著者名 中井 健一/編著
著者名ヨミ ナカイ ケンイチ
出版者 明石書店
出版年月 2006.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1215763515一般図書369.1/ナ/閉架書庫通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2006
2006
369.14 369.14
社会福祉施設 苦情処理

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000610072118
書誌種別 図書(和書)
著者名 中井 健一/編著
著者名ヨミ ナカイ ケンイチ
出版者 明石書店
出版年月 2006.10
ページ数 143p
大きさ 21cm
ISBN 4-7503-2426-4
分類記号 369.14
タイトル 福祉施設改革にいかす苦情解決と評価システム
書名ヨミ フクシ シセツ カイカク ニ イカス クジョウ カイケツ ト ヒョウカ システム
内容紹介 岐阜県福祉事業団「利用者の豊かな生活をめざす委員会」が6年間にわたり実践してきた、苦情相談・解決制度の結果を総括した一冊。この制度により利用者や職員がどう変わったかや、問題点や課題なども率直に提示する。
著者紹介 昭和12年生まれ。立命館大学大学院社会学研究科応用社会学専攻博士前期課程修了(社会学修士)。岐阜経済大学経済学部コミュニティ福祉政策学科教授。著書に「社会福祉原論」など。
件名1 社会福祉施設
件名2 苦情処理

(他の紹介)目次 序章 苦情解決とサービス評価の実現に向けて
1章 苦情解決、サービス評価制度の概要
2章 苦情相談、サービス評価は職員にどのように受け止められたか
3章 苦情解決、サービス評価制度は福祉施設をどのように変えたか
4章 評価の視点と評価項目
5章 サービス評価活動の望ましいあり方
6章 苦情を逆手にサービスの向上をめざす
7章 個人の尊厳・自己決定権と施設の管理責任
終章 経営者、職員、利用者のパートナーシップ―残された課題
(他の紹介)著者紹介 中井 健一
 昭和12年8月1日生まれ。立命館大学大学院社会学研究科応用社会学専攻博士前期課程修了(社会学修士)。岐阜大学地域科学部助教授を経て、岐阜経済大学経済学部コミュニティ福祉政策学科教授。岐阜県福祉事業団「利用者の豊かな生活をめざす委員会」委員長、岐阜県社会福祉協議会「運営適正化委員会委員の選考委員会」委員長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。