検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

小学生のためのNEW!心のハーモニー 4 学級の歌 2

出版者 音楽之友社
出版年月 2000.04.05


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1216148054一般図書760/シ/開架通常貸出在庫 
2 中央1222040907児童図書767/シ/開架-児童通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2000
2000
673.3 673.3
心理学

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000910055766
書誌種別 図書(和書)
出版者 音楽之友社
出版年月 2000.04.05
ページ数 62P
大きさ 26cm
ISBN 4-276-57024-7
分類記号 767.08
タイトル 小学生のためのNEW!心のハーモニー 4 学級の歌 2
書名ヨミ ショウガクセイ ノ タメ ノ ニュー ココロ ノ ハーモニー
件名1 歌曲

(他の紹介)目次 感動デザイン工学とものづくり心理学
第1部 感動を測る(生理計測
脳機能計測
官能評価手法)
第2部 感動商品開発に向けて(五感の統合化
視覚・聴覚情報の統合―レーシングゲームを用いた実験例
視覚・触覚情報の統合
嗅覚情報の新たな役割―香りの行動・認知への影響
感動を伝える商品コンセプト文
高臨場感をより広く伝えるための技術
作る人を作る)
第3部 感動商品開発事例(感動食肉製品の開発
男性化粧品の「心地よさ」の設計
女性化粧品開発と心理学
こころの働きに着目した乳性飲料の評価法
アイデア・ドローイング―企業エンジニアの発想支援)
(他の紹介)著者紹介 神宮 英夫
 1952年石川県に生まれる。1977年東京都立大学大学院人文科学研究科心理学専攻修士課程修了。現在、金沢工業大学情報学部心理情報学科教授。金沢工業大学感動デザイン工学研究所所長。文学博士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
海保 博之
 東京成徳大学応用心理学部・教授、筑波大学名誉教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。