検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 3 在庫数 3 予約数 0

資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 伊興1111443790一般図書675//開架通常貸出在庫 
2 中央1217014966一般図書675/コ/開架通常貸出在庫 
3 産業情2411402155一般図書675/グ/開架通常貸出在庫 

書誌情報サマリ

タイトル

うみがめのおじいさん 講談社の創作絵本

著者名 いとう ひろし/作
著者名ヨミ イトウ ヒロシ
出版者 講談社
出版年月 2021.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

フィリップ・コトラー デビッド・ヘッセキエル ナンシー・リー ハーバード社会起業大会スタディプログラム研究会
2014
675 675
マーケティング 企業と社会

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111606926
書誌種別 電子書籍
著者名 いとう ひろし/作
著者名ヨミ イトウ ヒロシ
出版者 講談社
出版年月 2021.2
ページ数 [56p]
ISBN 4-06-522338-3
分類記号 E
タイトル うみがめのおじいさん 講談社の創作絵本
書名ヨミ ウミガメ ノ オジイサン
内容紹介 うみがめのおじいさんが波にゆられています。おじいさんは、広い海のすみからすみまで旅をしてきました。たくさんの思い出が波のあいだからあらわれてきて…。「おさるのまいにち」の名脇役、うみがめのおじいさんのおはなし。
著者紹介 1957年東京都生まれ。早稲田大学教育学部卒業。「おさるのまいにち」「おさるはおさる」で路傍の石幼少年文学賞、「くもくん」で日本絵本賞読者賞受賞。

(他の紹介)目次 第1部 イントロダクション(善意だけではうまくいかない:マーケティングや企業の社会的取組みの明暗を分けるのは何か
善いことを行って良い業績を上げる6つの社会的取組み)
第2部 マーケット主導の取組み:売上げの拡大と顧客の関与(コーズ・プロモーション:善意のコーズの下に消費者があなたの会社の活動に参加するよう働きかける
コーズ・リレイティッド・マーケティング:製品売上げと消費行動に基づいてコーズに寄与する
企業のソーシャル・マーケティング:行動変化を促すキャンペーン活動)
第3部 企業主導の取組み:企業の価値と目的を表現し発展させる(企業の社会貢献活動:コーズに対して直接的な寄付をする
地域ボランティア:時間と能力を提供する従業員
社会的責任のある事業の実践:事業行為から社会的成果の達成へ)
第4部 攻めと守り(攻め:軽減すべき社会的課題を選ぶ
攻め:コーズを支援する社会的取組みを選ぶ
攻め:社会的取組みプログラムの策定
攻め:社会的取組みの評価方法
最善策のまとめ
完全な善い行いは存在しない
皮肉と批判を乗り越える)
第5部 非営利団体と公的セクターへ(社会的取組みに企業から資金援助や支援を獲得するためのマーケティング・アプローチ:10の提案)
(他の紹介)著者紹介 コトラー,フィリップ
 ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院インターナショナル・マーケティングS.C.ジョンソン・アンド・サン特別教授。マーケティングの世界的権威の1人であり、今日までの約40年間に発表された著作物は世界のマーケティングの流れを定義づけてきた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
ヘッセキエル,デビッド
 コーズ・マーケティング・フォーラム(CMF)社長。『フォーブス』、『メディアポスト』、『ハフィントンポスト』のブロガーでもあり、また産業アナリストとしても最近活躍しているほか、企業や非営利機関の人々に向けて、コーズ・マーケティングやCSRについての講演を定期的に行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
リー,ナンシー・R.
 ソーシャル・マーケティング・サービス社長。ワシントン大学非常勤教授。100を超す非営利機関向けにコンサルティング業務を行うほか、公的機関向けに50件以上ものソーシャル・マーケティング・キャンペーン戦略の開発に携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。