検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

高橋磌一著作集 別巻 古文書への招待

著者名 高橋 磌一/著
著者名ヨミ タカハシ シンイチ
出版者 あゆみ出版
出版年月 1985.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1214987172一般図書210.08/タ/13閉架書庫通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

1966
911.167 911.167
広告

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000110075776
書誌種別 図書(和書)
著者名 高橋 磌一/著
著者名ヨミ タカハシ シンイチ
出版者 あゆみ出版
出版年月 1985.7
ページ数 319p
大きさ 20cm
分類記号 210.08
タイトル 高橋磌一著作集 別巻 古文書への招待
書名ヨミ タカハシ シンイチ チョサクシュウ
件名1 日本-歴史
件名2 歴史教育

(他の紹介)内容紹介 広告の定義はどんどん変わる。電通の異種格闘技トーク・セッション「電通デザイントーク」の書籍シリーズ第2弾。今回は時代を代表する放送作家、インタラクティヴ・デザイナー、ARクリエーターをお招きして、明日の広告とコミュニケーションを熱く語るセッション3本を収録。
(他の紹介)目次 1 アイデアの種をどう育てるか(『おくりびと』の脚本ができるまで
企画はオリエンテーションを聞きながら思いつく
アイデアの種を「サプライズ」に変える ほか)
2 広告を拡張する(世界をアレ(AR)するテクノロジー
新しい技術は3周目で理解される
会社員クリエーターから独立へ ほか)
3 つくる機会をつくる(大学で建築に失望して編集者になる
街を舞台にアーテイストと広告を仕掛ける
3.11を転機に始めた街おこし「ISHINOMAKI2.0」 ほか)
(他の紹介)著者紹介 小山 薫堂
 放送作家/脚本家。1964年熊本県生まれ。日本大学芸術学部放送学科在籍中に放送作家としての活動を開始。斬新なテレビ番組を数多く企画した。2008年、初脚本の映画『おくりびと』で第81回米アカデミー賞外国語部門賞を獲得。現在は、テレビ番組のプロデュースを手がける。作詞に「ふるさと」(第80回NHK全国学校音楽コンクール小学校の部課題曲)など。下鴨茶寮主人、東北芸術工科大学デザイン工学部企画構想学科長など活動は多岐に渡る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
川田 十夢
 AR三兄弟/長男/開発者。1976年熊本県生まれ。1999年メーカー系列会社に就職、Web周辺の全デザインとサーバ設計、全世界で機能する部品発注システム、ミシンとネットをつなぐ特許技術発案など、夢みたいなことをひと通り実現した後、独立。天才開発者としての顔を持ちつつ、独特の文体で作家としても活動(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
齋藤 精一
 ライゾマティクスクリエーティブ・ディレクター/テクニカル・ディレクター。1975年神奈川生まれ。建築デザインをコロンビア大学建築学科(MSAAD)で学び、2000年からニューヨークで活動を開始。その後Arnell Groupにてクリエーティブとして活動し、2003年の越後妻有アートトリエンナーレでアーティストに選出されたのをきっかけに帰国。その後フリーランスのクリエーティブとして活曜後、2006年にライゾマティクスを設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
中村 勇吾
 tha ltd./ウェブ・デザイナー/インターフェース・デザイナー/映像ディレクター。1970年奈良県生まれ。東京大学大学院工学部卒業。多摩美術大学教授。1998年よりウェブデザイン、インターフェースデザインの分野に携わる。2004年にデザインスタジオ「tha ltd.」を設立。以後、数多くのウェブサイトや映像のアートディレクション/デザイン/プログラミングの分野で横断/縦断的に活動を続けている。主な受賞に、カンヌ国際広告賞グランプリ、東京インタラクティブ・アド・アワードグランプリ、TDC賞グランプリ、毎日デザイン賞、芸術選奨文部科学大臣新人賞など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
澤本 嘉光
 電通CDC。CMプランナー/エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクター。1966年長崎県生まれ。1990年東京大学文学部国文科卒業、電通に入社。次々と話題のテレビCMを制作している。クリエーター・オブ・ザ・イヤー(2000年、06年、08年)、カンヌ国際広告祭銀賞・銅賞、ADFEST(アジア太平洋広告祭)グランプリ、クリオ賞金賞・銀賞、TCC賞グランプリ、ACCグランプリなど受賞多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
阿部 光史
 電通4CRプランニング局クリエーティブ・ディレクター/デジタル・クリエーティブ・センター/デジタルクリエーティブ4部(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
飯田 昭雄
 電通レイザーフィッシュアートバイヤー/編集者/キュレーター/ソーシャル・ネットワーカー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目

1 古文書への招待
2 史料渡辺崋山の内願書
3 鴨の騒立
4 歴史物語加茂の一揆
5 史料小笠原貢蔵の手控
6 椿椿山筆高野長英像について
7 幕末貨幣問題に関する若干の史料
8 八王子千人同心五十人御咎一件

目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。