検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1

資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

貸出可能数 有効期間開始日 有効期間終了日
1 2023/11/02 2025/11/30

書誌情報サマリ

タイトル

さきちゃんのくつ

著者名 そうま こうへい/作
著者名ヨミ ソウマ コウヘイ
出版者 フレーベル館
出版年月 2016.4


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2009
2009
336.1 336.1
企画(経営)

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111617484
書誌種別 電子書籍
著者名 そうま こうへい/作   まるやま あやこ/絵
著者名ヨミ ソウマ コウヘイ マルヤマ アヤコ
出版者 フレーベル館
出版年月 2016.4
ページ数 [32p]
ISBN 4-577-04381-3
分類記号 E
タイトル さきちゃんのくつ
書名ヨミ サキ チャン ノ クツ
内容紹介 新しいくつを買ってもらって、大喜びのさきちゃん。「でも、いままで履いていた“うさちゃんのくつ”は、どうなっちゃうの?」 さきちゃんに胸に、大好きな“うさちゃんのくつ”との思い出がよみがえり…。
著者紹介 岡山県生まれ。作品に「ふたつのゆびきりげんまん」など。

(他の紹介)内容紹介 本書は企画のコツを紹介している。コツを数えてみると、アイディアを練ることよりも、周囲を説得する局面でのコツが多い。企画というとアイディアの素晴らしさが決め手と思える。しかし、企画が斬新であればあるほど、組織を動かす、つまり説得し協力を得るのが重要であり、難しい。
(他の紹介)目次 第1章 焦燥編―企画とはそもそも何なのか
第2章 妄想編―「常識のフェンス」から脳を解放しよう
第3章 発想編―頭の中にぼんやりと仕切りをつくってみよう
第4章 構想編―発想をビジネスに変えていこう
第5章 実現シナリオ編―組織の底辺にある感情を武器としよう
第6章 企画書とりまとめ編―議論の触媒を準備し決断を求める
第7章 説明準備編―「説明」を設計してみよう
第8章 説明編―すべては正しく企画を理解してもらうために
(他の紹介)著者紹介 金巻 龍一
 GCAサヴィアンマネージングディレクター。元日本IBM常務執行役員。1984年早稲田大学理工学部卒業、1986年同大学大学院修士課程修了。その後、日本ビクター入社。アクセンチュアを経て、PwCコンサルティングへ。IBMによるPwCコンサルティング買収に際しPwCコンサルティングの日本オフィス側の統合リーダーを経験。日本IBMでは、10年にわたって「戦略コンサルティンググループ」を統括。IBMのグローバル標準マーケティングプロセス「BVAモデル」の開発者(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。