検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

超図解「デザイン思考」でゼロから1をつくり出す

著者名 中野 明/著
著者名ヨミ ナカノ アキラ
出版者 学研プラス
出版年月 2015.11


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 江南1510815101一般図書336.1/ナカ/開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

中野 明
2015
336.1 336.1
企画(経営)

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001110507587
書誌種別 図書(和書)
著者名 中野 明/著
著者名ヨミ ナカノ アキラ
出版者 学研プラス
出版年月 2015.11
ページ数 198p
大きさ 19cm
ISBN 4-05-406357-0
分類記号 336.1
タイトル 超図解「デザイン思考」でゼロから1をつくり出す
書名ヨミ チョウズカイ デザイン シコウ デ ゼロ カラ イチ オ ツクリダス
内容紹介 ヤフー、リコー、日立、ブリヂストンなど、各界のリーディングカンパニーが導入する画期的ビジネス創出法「デザイン思考」とは何か。どのように実践すればよいのか。その核心を、平易な文章と豊富な図で解説する。
著者紹介 1962年滋賀県生まれ。ノンフィクション作家。同志社大学非常勤講師。情報通信・経済経営・歴史民俗の3分野をテーマに執筆。著書に「今日から即使えるドラッカーのマネジメント思考」など。
件名1 企画(経営)

(他の紹介)内容紹介 ヤフー、リコー、日立、ブリヂストン…各界のリーディングカンパニーが導入する画期的ビジネス創出法「デザイン思考」の核心を図解でマスター!
(他の紹介)目次 0 「ゼロ」から「1」の創造を求められる時代
1 デザイン思考って何だろう
2 現状を深く「観察」して共感する
3 集束思考で「正しい問題」を見つけ出す
4 発散思考で「解決策」を大量に創造する
5 失敗を前提に「アウトプット」を繰り返す
6 デザイン思考の組織への導入ポイント


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。