検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

ディズニーで学んだ 人がグングン伸びる39の方法

著者名 志澤 秀一/著
著者名ヨミ シザワ シュウイチ
出版者 すばる舎リンケージ
出版年月 2015.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 舎人0411618580一般図書689.5//開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2015
689.5 689.5
東京ディズニーランド 企業内教育 リーダーシップ

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001110505098
書誌種別 図書(和書)
著者名 志澤 秀一/著   徳 源秀/監修
著者名ヨミ シザワ シュウイチ トク ゲンシュウ
出版者 すばる舎リンケージ
出版年月 2015.10
ページ数 199p
大きさ 19cm
ISBN 4-7991-0452-1
分類記号 689.5
タイトル ディズニーで学んだ 人がグングン伸びる39の方法
書名ヨミ ディズニー デ マナンダ ヒト ガ グングン ノビル サンジュウキュウ ノ ホウホウ
内容紹介 なぜ、ディズニーのスタッフは自発的に成長するのか? 部下や後輩にも「VIP対応」する、プラス言葉に置き換えて話すなど、ディズニーのリーダーがメンバーを成長させるために実践している具体的なメソッドを紹介する。
著者紹介 埼玉大学卒業。株式会社オリエンタルランド、広告PR会社を経て独立。株式会社文化計画代表。著書に「ディズニーランド驚異のリピート力の秘密」など。
件名1 東京ディズニーランド
件名2 企業内教育
件名3 リーダーシップ

(他の紹介)内容紹介 なぜ、ディズニーのスタッフは自発的に成長するのか?リーダーとスタッフが一体になって最高のサービスを生み出す、ディズニー人財育成のヒミツ。チームリーダー、管理職、新人教育、バイト育成、子育てに役立つ!
(他の紹介)目次 1 相手を認め、受け入れる心の姿勢を整える
2 リーダーの考え方をメンバーに伝える
3 メンバーの長所を引き出すコミュニケーションを行う
4 メンバーが伸びるほめ方と叱り方
5 フィードバック&質問でメンバーを育てる
6 チームワークを引き出す
7 困難に対処する
(他の紹介)著者紹介 志澤 秀一
 株式会社文化計画代表。1982年、埼玉大学卒業後、東京ディズニーランド開園準備中の株式会社オリエンタルランドに入社。人事部ユニバーシティ課にてキャスト教育のインストラクターとして、開園のための6000人以上のキャスト受け入れの一端を担う。その後、広告PR会社を経て独立。独自のCS(お客様満足)&ES(社員・スタッフ満足)論に基づきコンサルティングを行ってきた。レジャー開発、地域開発にも実績を持つ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
徳 源秀
 オフィスリコグニッション代表。1982年、株式会社オリエンタルランドに入社。入社直後より、運営部「トゥモローランド」のスーパーバイザーとして開業準備に携わる。「アドベンチャーランド」のスーパーバイザーを経て、人事部ユニバーシティ課の教育担当となる。その後、教育部(現キャストディベロップメント部)マネージャーとしてオリエンタルランド社全体の人財教育を担当する。商品本部に異動後は、主に人財育成担当マネージャーとしてキャストの能力開発、モチベーション向上を通じてCS(お客様満足)、ES(社員・スタッフ満足)の向上に努める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。