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蔵書情報

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所蔵数 3 在庫数 3 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

アフリカンアート&クラフト 見る・つくる・知るおしゃれなアフリカ 4

著者名 アフリカ理解プロジェクト/編
著者名ヨミ アフリカ リカイ プロジェクト
出版者 明石書店
出版年月 2007.4


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 江北0611489063一般図書750//開架通常貸出在庫 
2 中央1215813625一般図書750.2/ア/開架通常貸出在庫 
3 新田1610622167一般図書750//開架通常貸出在庫 

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遠藤 周作
2016
154 154
愛国心

書誌詳細

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タイトルコード 1000710029884
書誌種別 図書(和書)
著者名 アフリカ理解プロジェクト/編
著者名ヨミ アフリカ リカイ プロジェクト
出版者 明石書店
出版年月 2007.4
ページ数 62p
大きさ 25cm
ISBN 4-7503-2548-4
分類記号 750.24
タイトル アフリカンアート&クラフト 見る・つくる・知るおしゃれなアフリカ 4
書名ヨミ アフリカン アート アンド クラフト
内容紹介 バスケット工芸、テキスタイル、染織、バティック染め、皮革工芸、ビーズ工芸など、外部からの影響や新しい顧客、その顧客がもたらす新たな要望に応え、日々変化を続けるアフリカのアート&クラフトを紹介する。
件名1 工芸-アフリカ
件名2 アフリカ美術

(他の紹介)内容紹介 日本への愛を汚れた義務にするな!「愛国運動」に身を投じてきた著者が、排外主義が高まる現代に覚悟をもって挑む。
(他の紹介)目次 第1章 美しいが、毒ももつ“愛国心”
第2章 スローガン化した政治の危うさ
第3章 自由のない自主憲法か、自由のある押しつけ憲法か
第4章 “愛国心”が汚れた義務となるとき
(他の紹介)著者紹介 鈴木 邦男
 1943年福島県郡山市生まれ。政治活動家。元「一水会」顧問。早稲田大学政治経済学部卒業。学生時代は「生長の家」学生会全国総連合(生学連)に所属し書記長として活躍し、その後、全国学生自治体連絡協議会(全国学協)委員長を務めた。1972年に「一水会」を創設(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目

1 芸術の心理   2-24
2 日本芸術の背景   25-46
3 芸道意識   47-77
4 間とは何か   78-89
5 娯楽について   90-105
6 大衆娯楽   106-116
7 マス・コミュニケーションとしての大衆娯楽   117-125
8 マス・コミの中の芸術・序論   126-142
9 大衆芸能のマス化   143-168
10 芸術の伝統と創造について   170-177
11 伝統芸術は未来のものである   178-203
12 歌舞伎と観客   204-208
13 落語の社会性   209-217
14 一心太助   218-223
15 近代のいけばなと女性   224-236
16 今日の文芸について   238-243
17 反抗と虚無のデカダンス   244-261
18 ロレンス覚え書   262-265
19 母性からの逃走   266-285
20 人間ぐるい・太宰治   286-292
21 流行歌の問題   294-303
22 ジャズの功罪   304-308
23 皮相な社会現象の反映   309-320
24 疎外者の集団ビートルズ   321-323
25 日本人の心に響いた四十年   324-328
26 遊びについて   329-332
27 にんげんする自由について   333-336
28 マス文化時代の演劇   337-347
29 オープンエアー・オープンシアター   348-350
30 両性具有から両性性へ   351-355
31 デザインと文化   356-363
32 映画の分析   364-376
33 アメリカ映画の分析   377-391
34 アメリカ映画とアメリカ人   392-399
35 映画と大衆要求との対決   400-413
36 社会の中の映画   414-438
37 天に唾するもの   439-444
38 監督の大衆意識   445-452
39 映画における残酷の限界   453-457
40 「大衆文化」の中の映画・映画の中の現実   458-463
41 ケネディ映画とドゴール映画   464-472
42 ベルイマンに関する序説   473-480
43 悪党映画の考察   481-488
44 日本敗れたれど   489-493
45 『明治天皇と日露大戦争』の観客   494-502
46 キクとイサム   503-505
47 『去年の夏突然に』の中に描かれた異常心理   506-510
48 永遠の喪失者ケーン   511-517
49 ベルイマンにおける性・死の深まり   518-525
50 G・ダミアーノの『ディープ・スロート』   526-530
51 リリアーナ・カヴァーニ監督の『愛の嵐』   531-535
52 『O嬢の物語』服従による愛の絶対化   536-540
53 アデルの恋の物語   541-543
54 官製ワイセツ感を払拭する歴史的作品   544-550

目次

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