検索結果雑誌詳細

  • 雑誌の詳細です。 現在の予約件数は 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

雑誌名

つり人

巻号名 16/12号  増刊 ザ・シーバス vol.003
刊行情報:発行日 20161201
出版者 つり人社


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1231693712雑誌閉架書庫通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

1994
1994
319.102 319.102
心理学

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 2991130180438
巻号名 16/12号  増刊 ザ・シーバス vol.003
刊行情報:発行日 20161201
特集記事 晩秋のファイナルステージで獲る!タックルシステムの秘密!!
出版者 つり人社

(他の紹介)内容紹介 見た目、しぐさ、口ぐせ、習慣…手にとるように相手のココロがわかる、人をあやつる心理。対人心理学のノンバーバル(非言語)・コミュニケーションの知識を基に、人の表情やしぐさ、日ごろの習慣やくせから、その人の心理を読み取るスキルを中心に解説。
(他の紹介)目次 第1章 見た目でわかる心理(初対面の相手の気持ちを、話さずに読み解くポイント
目の動きを観察すれば部下や上司の気持ちが分かる ほか)
第2章 しぐさでわかる心理(話に興味があるかは相手のさりげないしぐさでわかる
相手が過剰にうなずくのは、話がうまく進んでいない証拠 ほか)
第3章 人をあやつる心理(相手と素早く打ち解けるドッペルリーディング
無口な人をおしゃべりにさせる心理テクニック ほか)
第4章 口ぐせでわかる心理(相手にマイナスイメージをもたれるフレーズ
断定口調が好きな同僚からは距離を置くのが出世の近道 ほか)
第5章 習慣でわかる心理(親しくもないのに打ち明け話を始める人には気をつけよう
丁寧すぎる言葉遣いの人がかかえるウラの気持ち ほか)
(他の紹介)著者紹介 齊藤 勇
 立正大学名誉教授、大阪経済大学客員教授、日本ビジネス心理学会長。人間関係の心理学、特に対人感情の心理、自己呈示の心理などを研究。企業社会や学校などで、対人関係を良好にするスキルの研究に従事、最近は独自の「あいづち対話法」を開発し、日本あいづち協会を設立し、その普及に努めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目

1 晩秋のファイナルステージで獲る!タックルシステムの秘密!!

目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。