検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

未来の学校 テスト教育は限界か

著者名 トニー・ワグナー/著
著者名ヨミ トニー ワグナー
出版者 玉川大学出版部
出版年月 2017.5


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1217310455一般図書376.4/ワ/開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2017
高等学校 アメリカ合衆国-教育

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111037551
書誌種別 図書(和書)
著者名 トニー・ワグナー/著   陳 玉玲/訳
著者名ヨミ トニー ワグナー チン ギョクレイ
出版者 玉川大学出版部
出版年月 2017.5
ページ数 31,397p
大きさ 19cm
ISBN 4-472-30310-4
分類記号 376.453
タイトル 未来の学校 テスト教育は限界か
書名ヨミ ミライ ノ ガッコウ
副書名 テスト教育は限界か
副書名ヨミ テスト キョウイク ワ ゲンカイ カ
内容紹介 「グローバル化」「ネットワーク化」「デジタル化」社会で必要とされる能力は、テストのための教育では身につかない-。生き残るための7つのスキルとは。学校や教師の役割とは。アメリカのハイスクールの事例などから考える。
著者紹介 ハーバード大学イノベーション研究所研究員。同大学テクノロジー・起業家精神センターイノベーション教育フェロー、同大学変革リーダーシップ・グループ研究所創設者・共同ディレクターを歴任。
件名1 高等学校
件名2 アメリカ合衆国-教育

(他の紹介)内容紹介 「グローバル化」「ネットワーク化」「デジタル化」社会で生き残るための7つのスキルとは。テストに代わる学習評価を提言する。
(他の紹介)目次 第1章 労働の新しい世界と生き残るための七つのスキル
第2章 時代遅れの学校
第3章 テスト、テスト、テスト?
第4章 教職の再考
第5章 今日の生徒、すなわち明日の働き手のやる気を引き出す
第6章 ギャップを縮める―実践している学校
結論 いくつかの答えとさらなる疑問
(他の紹介)著者紹介 ワグナー,トニー
 ハーバード大学イノベーション研究所研究員。ハーバード大学テクノロジー・起業精神センターの第1号イノベーション教育フェロー、およびハーバード大学変革リーダーシップ・グループ研究所の創設者・共同ディレクターを歴任。米国マサチューセッツ州ケンブリッジ在住(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
陳 玉玲
 オックスフォード・ブルックス大学大学院社会人類学修士、玉川大学大学院文学研究科教育学修士。稲江職業高校教員(台湾)、玉川学園職員、稲江職業高校校長兼中山社区大学長(台湾)を経て、玉川大学非常勤語学学習指導員兼玉川学園国際バカロレア・プログラム(IBDP)非常勤教員。専門は外国語教育、比較教育(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。