検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

日本の消費者はどう変わったか 生活者1万人アンケートでわかる最新の消費動向

著者名 松下 東子/著
著者名ヨミ マツシタ モトコ
出版者 東洋経済新報社
出版年月 2022.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 鹿浜0911674307一般図書675//開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

1998
914.6 914.6

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111517726
書誌種別 図書(和書)
著者名 松下 東子/著   林 裕之/著
著者名ヨミ マツシタ モトコ ハヤシ ヒロユキ
出版者 東洋経済新報社
出版年月 2022.10
ページ数 255p
大きさ 21cm
ISBN 4-492-55817-1
分類記号 675
タイトル 日本の消費者はどう変わったか 生活者1万人アンケートでわかる最新の消費動向
書名ヨミ ニホン ノ ショウヒシャ ワ ドウ カワッタカ
副書名 生活者1万人アンケートでわかる最新の消費動向
副書名ヨミ セイカツシャ イチマンニン アンケート デ ワカル サイシン ノ ショウヒ ドウコウ
内容紹介 1997年から2021年まで3年ごとに行われた「生活者1万人アンケート調査」で蓄積した時系列データを活用し、コロナ禍で日本人の消費がどう変わったかを分析。「暮らし」「家族」「消費」の価値観を明らかにする。
著者紹介 野村総合研究所マーケティングサイエンスコンサルティング部プリンシパル。
件名1 消費者

(他の紹介)内容紹介 ぼくの人生、すべて人と会うことから始まった。それが、ぼくの財産になった!
(他の紹介)目次 1 ぼくは、こうして人と会えるようになれた(人と会うのはそもそも面倒で、困難なことである
内気な「転校生」が味わう試練と効用 ほか)
2 出会いの極意を教えてくれた名人たち(男はつらいよ―寅さんに学ぶ出会いの技
D.フランシス「競馬」シリーズの主人公たちに学ぶ ほか)
3 そして出会った!出会いが化学反応を生む(そして彼らは出会った
あの素晴らしい友情をもう一度 ほか)
4 実録・ぼくの「会ってよかったのね」日記(喫茶店の時代
「相席」の効用 ほか)
(他の紹介)著者紹介 岡崎 武志
 1957年大阪府枚方市生まれ。高2の夏、父が急逝。大学は昼間働きながら、立命館大学二部人文学部へ通う。大阪北摂で高校国語講師生活を7年続け、1990年単身上京。雑誌編集部で編集執筆をし、翌年フリーに。古本ネタ、書評などを中心にライター生活を送る。1998年『文庫本雑学ノート』(ダイヤモンド社)で単著デビュー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。