検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

統計でみる日本 2017

著者名 日本統計協会/編集
著者名ヨミ ニホン トウケイ キョウカイ
出版者 日本統計協会
出版年月 2016.12


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 男女参7610168564一般図書R351/ニ/参考図書通常貸出在庫 
2 区政資7710674289一般図書/A03/橙ラベル貸出禁止在庫  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

小林 秀雄
2018
372.106 372.106
日本-教育 学習指導-歴史

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111003068
書誌種別 図書(和書)
著者名 日本統計協会/編集
著者名ヨミ ニホン トウケイ キョウカイ
出版者 日本統計協会
出版年月 2016.12
ページ数 364p
大きさ 21cm
ISBN 4-8223-3909-8
分類記号 351
タイトル 統計でみる日本 2017
書名ヨミ トウケイ デ ミル ニホン
内容紹介 日本の国土、経済、社会を始めとする様々な分野、特に国民生活に関わりの深い分野について統計数値と図表を用いてわかりやすく解説する。巻末に「平成22・27年国勢調査全国都道府県市区町村別人口」等を収録。
件名1 日本-統計

(他の紹介)内容紹介 2020年教育改革の先はバラ色の未来なのか?学力は向上するのか?学力格差はどうなるのか?学校や教師の負担は?新しい大学入試は?“学び”の近現代史を辿り、教育改革を疑う。
(他の紹介)目次 第1章 アクティブラーニング/主体的・対話的で深い学びとは何か(授業が変わる 学びが変わる
大学の授業改革―第一期 ほか)
第2章 近代教育史の“アクティブラーニング”―大正新教育・戦時下新教育(近代学校の矛盾と「教育改造」
成城小学校の自学自習―ドルトン・プラン ほか)
第3章 戦後教育史の“アクティブラーニング”―戦後新教育・民間教育研究運動(戦後教育改革
戦後新教育の展開―カリキュラムの自主編成 ほか)
第4章 平成教育史の“アクティブラーニング”―新しい学力観・総合的な学習の時間(平成教育史を描く
「ゆとり」の登場 ほか)
第5章 未来のアクティブラーニングに向けて(歴史から何を学ぶか
実践上の課題―教室で実践できるのか ほか)
(他の紹介)著者紹介 小針 誠
 1973年、福島県生まれ、栃木県育ち。慶應義塾大学文学部卒業、東京大学大学院教育学研究科博士課程修了。博士(教育学)。専門は教育社会学・教育社会史。同志社女子大学現代社会学部准教授などを経て、青山学院大学教育人間科学部准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。