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蔵書情報

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所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

ビジュアルゲーム理論 日経文庫 1939

著者名 渡辺 隆裕/著
著者名ヨミ ワタナベ タカヒロ
出版者 日本経済新聞出版社
出版年月 2019.4


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 江南1510873498一般図書331/ワタ/開架通常貸出在庫 

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2019
331.19 331.19
ゲーム理論

書誌詳細

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タイトルコード 1001111218249
書誌種別 図書(和書)
著者名 渡辺 隆裕/著
著者名ヨミ ワタナベ タカヒロ
出版者 日本経済新聞出版社
出版年月 2019.4
ページ数 183p
大きさ 18cm
ISBN 4-532-11939-3
分類記号 331.19
タイトル ビジュアルゲーム理論 日経文庫 1939
書名ヨミ ビジュアル ゲーム リロン
内容紹介 相手の一手先を読むゲーム理論。競合誌の特集記事をめぐる競争、ビルの建て替え、不動産の購入などの実例を取り上げ、図や表を駆使してわかりやすく解説する。マッチング理論、ベイズの定理など、最新の話題も盛り込む。
著者紹介 1964年北海道生まれ。東京工業大学理工学研究科経営工学専攻修士課程修了。首都大学東京経済経営学部教授。著書に「ゼミナールゲーム理論入門」など。
件名1 ゲーム理論

(他の紹介)内容紹介 ゲーム理論は2人以上のプレイヤー(個人、企業、政府など)が競争や協力を行う状況や問題を解説するものです。経済学や経営学を中心に、ビジネスシーンでも広く用いられている考え方です。決定版テキストとして高く評価されている『ゼミナールゲーム理論入門』の著者が、はじめてゲーム理論を学ぶ人もわかるように、図や表を駆使して直感的に理解できるように工夫しました。競合誌の特集記事をめぐる競争、オークション、ビルの建て替え、不動産の購入などの実例を用いて興味深く解説。マッチング理論、ベイズの定理などの最近の話題も盛り込んでいます。ゲーム理論を理解したい学生はもちろん、戦略思考を磨きたいビジネスパーソンにもお勧めです。
(他の紹介)目次 第1章 ゲーム理論を学ぶ
第2章 基本―同時ゲームか交互ゲームか
第3章 応用―チキンゲーム、インセンティブ、囚人のジレンマ
第4章 発展―循環多数決、繰り返しゲーム、トリガー戦略
第5章 不確実性と情報―モラルハザード、逆選択、マッチング
第6章 大きく広がるゲーム理論


内容細目


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