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所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

ぼくのもらったすごいやつ 評論社の児童図書館・絵本の部屋

著者名 バーリー・ドーアティ/さく
著者名ヨミ バーリー ドーアティ
出版者 評論社
出版年月 1995.7


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1220968489児童図書E903/トア/閉架-児童通常貸出在庫 

関連資料

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バーリー・ドーアティ クリスチャン・バーミンガム まつかわ まゆみ
2022
336.47 336.47
企業内教育

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810348765
書誌種別 図書(児童)
著者名 バーリー・ドーアティ/さく   クリスチャン・バーミンガム/え   まつかわ まゆみ/やく
著者名ヨミ バーリー ドーアティ クリスチャン バーミンガム マツカワ マユミ
出版者 評論社
出版年月 1995.7
ページ数 1冊
大きさ 27×27cm
ISBN 4-566-00336-1
分類記号 E
タイトル ぼくのもらったすごいやつ 評論社の児童図書館・絵本の部屋
書名ヨミ ボク ノ モラッタ スゴイ ヤツ
内容紹介 ぼくのもらったすごいやつ、それはぴかぴかの自転車。初めて自転車をもらった少年が、悪戦苦闘の末、乗れるようになる過程を、ユーモアをまじえ描き切る。不安と努力の末に得られる達成感を優しく目覚めさせてくれる絵本。

(他の紹介)内容紹介 OJTネットワーク、組織社会化モデル、信頼構築、フィードバック、スキャフォルディング…リモートワーク時代の教え方の新常識。今日からできる部下育成の全技術。
(他の紹介)目次 第1章 Why―なぜ、今「自律型人材」が求められるのか?
第2章 Who―誰が教えるか‐OJTネットワークを築く
第3章 What―何をやってもらうのか‐経験学習を提供する
第4章 How long―育成にかかる時間
第5章 How―対話型OJT‐「答えがわからない時代」の教え方
第6章 How―リモート環境での効果的なコミュニケーション
第7章 How―教える‐スキャフォルディングで足場をかける
第8章 Where―リモート環境で対話型OJTを実践する
(他の紹介)著者紹介 関根 雅泰
 株式会社ラーンウェル・ときがわカンパニー合同会社代表。1972年埼玉県鴻巣市生まれ。州立南ミシシッピー大学卒業。東京大学大学院学際情報学府卒業、修士号(学際情報学)取得。学習教材の訪問販売会社、研修ベンダーを経て、2005年に独立。「学び上手・教え上手」を増やすために(株)ラーンウェル(Learn‐well)を設立。2010年、自らの経験整理と学術知見獲得のため、東京大学大学院中原淳准教授(現在、立教大学経営学部教授)の研究室に参加。研究領域は「OJTと組織社会化」。企業教育での専門は「現場OJT支援」と「研修転移」。2017年、移住した埼玉県比企郡ときがわ町で、ミニ起業家育成のための「比企起業塾」を仲間と共に開講。現在、「比企起業大学」設立に向けて奔走中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
林 博之
 ラーンフォレスト合同会社代表社員。行政書士。1971年東京都葛飾区生まれ。俳優として十数年活動後、会社勤務を経て、行政書士林博之事務所を開設。「知的資産経営」を通じて中小企業の経営者に寄り添う活動を実施。2018年にラーンフォレスト(同)を設立。俳優時代の演技経験から「非言語メッセージ」の受発信を意識する「フィーリング・コミュニケーション」を提唱。演劇的手法・インプロ(即興劇)を駆使した「OJTメンター研修」や「仕事の教え方研修」を行っている。認定SP(サブパーソナリティ)トランプファシリテーター。「比企起業塾」にはサブ講師として参加(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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