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書誌情報サマリ

タイトル

JALの心づかい 河出文庫 う16-1 グランドスタッフが実践する究極のサービス

著者名 上阪 徹/著
著者名ヨミ ウエサカ トオル
出版者 河出書房新社
出版年月 2021.4


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 新田1611002930一般図書687//文庫通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

上阪 徹
2021
航空輸送 接客 日本航空

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111391910
書誌種別 図書(和書)
著者名 上阪 徹/著
著者名ヨミ ウエサカ トオル
出版者 河出書房新社
出版年月 2021.4
ページ数 223p
大きさ 15cm
ISBN 4-309-41805-6
分類記号 687.3
タイトル JALの心づかい 河出文庫 う16-1 グランドスタッフが実践する究極のサービス
書名ヨミ ジャル ノ ココロズカイ
副書名 グランドスタッフが実践する究極のサービス
副書名ヨミ グランド スタッフ ガ ジッセン スル キュウキョク ノ サービス
内容紹介 「またあのサービスを受けたい」と多くの人の心をつかむJALのおもてなし。だが数々の調査で顧客満足度1位に輝く、そのサービスには、マニュアルがなかった! どんな場面でも活かせる、究極のホスピタリティを公開する。
件名1 航空輸送
件名2 接客
件名3 日本航空

(他の紹介)内容紹介 JALのグランドスタッフは小さな「つ」を使わない。「あっち」ではなく、「あちら」。「またあのサービスを受けたい」と多くの人の心をつかむJALのおもてなし。だが数々の調査で顧客満足度1位に輝く、そのサービスには、マニュアルがなかった!どんな場面でも活かせる、究極のホスピタリティのすべてを初公開。
(他の紹介)目次 第1章 なぜJALは、選ばれるのか?―マニュアルのないサービスとJALフィロソフィ(JALが目指す「世界で一番お客さまに選ばれ、愛される航空会社」
「JALフィロソフィ」がすべての思考と行動のベースとなる ほか)
第2章 グランドスタッフに学ぶ、おもてなしのスキル―「JALの心づかい」を実現させる接客10原則(JALグランドスタッフのサービスを支える接客10原則
JALグランドスタッフ接客10原則1 身だしなみ ほか)
第3章 グランドスタッフは、どのようにして育てられているのか?―新入社員がわずか2週間で変わる教育現場の秘密(最優先は安全への意識づくり
折れそうになった心を救ったのは「お客さま」のひと言 ほか)
第4章 グランドスタッフのサービスを、さらなる高みに―サービスコンテストからバリュースコア評価まで(盛り上がりを見せる「空港サービスのプロフェッショナルコンテスト」
出場までに懸命の努力をしてきたからこその涙 ほか)
第5章 グランドスタッフに聞く、思いと個性を活かしたサービス―現役グランドスタッフたちの忘れられないエピソード(「もし、自分がお客さまだったら?」を念頭にサービス
「グランドスタッフは、やはり空港の顔」というプライドを持って ほか)
(他の紹介)著者紹介 上阪 徹
 1966年兵庫県生まれ。ブックライター。これまでの取材人数は3000人を超える。著書多数。「上阪徹のブックライター塾」を開講するなど、幅広く活躍する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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